森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

オスッテに貢ぐ

思えばFF11を昔少しやっていただけで旧FF14は名前しか知らず、
課金なんてする気もなかったあの頃。
フェーズ3でPS3から初めてエオルゼアという世界を目にしたあの日。

f:id:shakia:20130720033630p:plain

オスッテの魅力を目の当たりにした瞬間。 

f:id:shakia:20130719003114p:plain

オスッテに貢ぐべくゲーミングパソコンなるものを吟味しはじめた猫奴隷がおりました。

 
ノートパソコンからタブレットへ移行するようなこの時代に、
まさかデスクトップパソコンを買うことになるなんて…
さすがに夢にも思ってなかった。

 

 

しかも円安で軒並み値上がりしまくっているようで。

さらにCPUやらグラボやら新しいものが丁度発売されたようで。
 
いや、本来なら前の型番が在庫処分で安くなって買い時になるはずだったものの、
円安&新型の評価が微妙という結果なのか最新のパーツも以前のパーツもあまり値段がかわらない事態。
(むしろ前のパーツのほうがお高め?)
 =今は買い時ではないデスヨ!
 
…。
でも!
今!
このタイミングで!
 
欲しくなったんだから仕方ない!!
 
というわけで買っちゃった。
 
ドスパラ・マウス・パソコン工房サイコム・レイン・DELL・HP・レノボ
わからないなりに調べながらサイトを見てまわった結果、
結局どれがいいのかよくわからなくなったけど。
ソフマップヨドバシカメラで実際に実機が並んでるのを見て大事なことに気づいたのだ。
 
本体のケースサイズって重要。
 
拡張性ゆえなのかどいつもこいつも想像以上にデカい。
通販の盲点。
 
何を基準にしていいかわからなかった状態から
ケースサイズでいきなり選択肢が限られることになり、
結局小さめのケースも取り扱っていたサイコムさんにお願いしたのでした。
サイコムさんありがとう!
 
早くオスッテを撮りまくりたいなぁ。
オープンβが待ち遠しい。
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.