森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

オスッテのNPCがいない?

FF14はスクエニさんに著作権がある(当たり前)

なら他の冒険者オスッテさんの画像って勝手に撮って

載せてしまってもいいものなんだろうか。(もちろん名前は伏せる)

…。

スクエニさん的には配信すらOKなくらいだからいいのかな。

でも背徳感が拭えない。盗撮だからね…!

 

ならばとオスッテのNPCを撮影すべく

ムーンキーパーがいるグリダニアでオスッテ探しにうろうろうろうろ

 

f:id:shakia:20130719005902p:plain

…。

 

f:id:shakia:20130719005848p:plain

いない!!

 

衝撃です。

ミコッテNPCはみんな女性なミコッテ。

オスッテは少ないと公式設定があるのはわかっていたけど、

まさかまったくいないの?

「オスッテ画像をここにたくさんアップする」という野望はどうなるの?

 

 

と、絶望に打ちひしがれていたら

f:id:shakia:20130711130257p:plain

幻術士ギルドでショタっこオスッテ(?)を発見!

 

f:id:shakia:20130711130349p:plain

でも尻尾がない。

ミコッテの尻尾はローブからでも見える尻尾なんだけどな?

そして耳。

なんだかヒューランみたいなものが普通にある??

 

オスッテのハーフなんだろうか、と本気で思っていたら違った。

エ・スミ・ヤン様は角尊(つのみこと)という尊いお方だそうで。

失礼しました。ショタっ子かと思ってすみませんでした。

 

 

今後もオスッテNPCを探していくけどいなさそうだな、これは…。

気兼ねなく撮影させてくれるオスッテ限定LSが欲しい。欲しいです。

 

 ※追記 この三日後さっそくオスッテNPCを見つけることに。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.