森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ウルダハとグリダニアとリムサ・ロミンサの宿屋&オスッテがベッドで寝るモーション

オスッテの寝るモーションが丸くなる動作で可愛いという噂を耳にしてエモートの『居眠りする』をしたら予想とは違った動きだったけどあまりの可愛さに身悶えた。

 f:id:shakia:20130730002120p:plainちょっとこのSSじゃあ、あの一連の動作を表せていないけれども。

 

で、肝心の寝るというエモートがなくて「?」となり。

ドラクエ10みたいにベッドを選択したら寝転がるんだろうか、とベッドを探してみるも座ることしかできず。

f:id:shakia:20130730002517p:plain

寝転がっているNPCはいるんだけど。

 

なんのことを言っているんだろう?と思いながらうろうろしていたら寝ているミコッテ♀のNPCを見つけ

f:id:shakia:20130730002838p:plain

もしかしてこんな風にオスッテもどこかで寝てるんじゃね!?

そのことを言ってんじゃね!?

と、思うに至り。鼻息荒くあちこちのベッドをうろつき

f:id:shakia:20130730003033p:plain

f:id:shakia:20130730003054p:plain

 無駄にこのようなスクショを撮りまくった後にようやく気付いた。

 

宿屋って泊れるんだよね。

 

なんかメインの流れで1度泊った気がするのにすっかり失念していた。

HPもMPも簡単に回復するから泊るという概念がどこかへ行っていた。

調べてみたら案の定「宿屋でログアウトしろや」って書いてあった。

 

というわけで3国の宿屋に泊ってみたヨ!

 

まずはグリダニアから。

f:id:shakia:20130730003517p:plain

木のぬくもりが感じられそうな雰囲気だった。

f:id:shakia:20130730005918p:plain

f:id:shakia:20130730003817p:plain

壁にはお花が。

なんだかウィンダスのモグハウスを思い出した。

 

f:id:shakia:20130730004019p:plain

それではさっそくログアウト。

とりあえず連写したので全部のせてみる。

f:id:shakia:20130730004208p:plain

f:id:shakia:20130730004320p:plain

f:id:shakia:20130730004406p:plain

おわかりいただけただろうか。

ベッドに飛び乗って丸くなっているのだが!

 

そしてログイン

f:id:shakia:20130730004517p:plain

f:id:shakia:20130730004638p:plain

f:id:shakia:20130730004717p:plain

f:id:shakia:20130730004748p:plain

おわかりいただけただろうか。

両手足をぐいーっと伸びしてから飛び起きているのだが!

 

なんていうかもう

猫っぽい動作がたまらない!!

 

しかしこのモーションを何度も見るためには

わざわざログアウトとログインを繰り返さないといけない。

普通にベッドに丸くなりたいです。エモートほしいです。

 

でもまぁ仕方ないから次いこう次

f:id:shakia:20130730005012p:plain

飛空艇のところに宿があって移動が便利だった

 

次はウルダハ

f:id:shakia:20130730005515p:plain

調度品が落ち着いていて品が良さそう。(お高いんでしょうね)

f:id:shakia:20130730005731p:plain

f:id:shakia:20130730005809p:plain

ウルダハの壁は本棚になっていた。

 

ここでも寝てみる。

 f:id:shakia:20130730010118p:plain

f:id:shakia:20130730010238p:plain

 丸くなりつつ尻尾がぱたんと持ち上がって可愛い…。

 

 

最後、リムサ・ロミンサ。

f:id:shakia:20130730010426p:plain

白い壁がとてもキレイ。

ここだけ椅子が設置されていた。ずるいね。

f:id:shakia:20130730010520p:plain

f:id:shakia:20130730010554p:plain

 

ここでも寝て起きてみた。

f:id:shakia:20130730010716p:plain

f:id:shakia:20130730010812p:plain

両手と両足伸ばして尻尾ピーン!としている。

もっとアップで撮りたいなぁ。

 

 

というわけで、3国それぞれ宿の内装が違っていて面白かった。

オスッテの寝るモーションが可愛いという噂は本当だった。

 

そういやどこの宿にもあったチェストっぽいものの用途はよくわからなかったな。

愛蔵品キャビネットって書いてあったかな。

預かり所みたいなものだろうか。

でもリテイナーも似たようなことできなかったっけ?また違うのかな。

あと3国共通で置いてある本には過去のイベント回想機能?がつくとかなんとか。

 

 

それと客室にはリテイナーを呼ぶ鈴があった。

鳴らしてみたらミコッテ♀が来た。

…うら若きお嬢さんが男の宿部屋になんて呼ばれてきちゃダメだよと諭して帰した。

 ……。

リテイナーが強制的に同種族の異性なのはこういうことなのか…?(愕然)

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.