森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

やきそば弁当と第8回プロデューサーレターLIVEのざっくり感想

今さらだけど第8回プロデューサーレターLIVEの感想をざっくりまとめたい。

あ、その前に。

f:id:shakia:20130811134137p:plain

やきそば弁当のたらこ味も食べたよ!

今度はちゃんとふりかけを後からかけた。

スープもお湯の量をふやした! おいしかった♪

 

 

ではざっくり。

 

-----------------------------

βテストフェーズ4:8月17日から8月19日まで(先行は16日)

アーリーアクセス:8月24日から8月26日まで

みじかっ!

これは思わず叫んだ。フェーズ4は1週間くらいあると思っていた。

そしてカレンダーの9月の祭日を間違えて8月に印付けたって え。

 

フェーズ4ではレベル制限あり(20まで)

なぜか制限ないと思っていた。あるんだ。

レベル20でオスッテF.A.T.E.見に行けるだろうか…。

 

PlayStation®3版でのスクリーンショット機能が実装

これ大事。

 

βテストフェーズ4でのテスト事項

・ラノシアのハウジングゾーン見学

・レガシーさんのPvP見学

レベルを上げて見学に行く。

ハウジングやりたいけど大分先の話になりそうな気がしてならない。

 

巴術士のフィジカルボーナスは召喚士と学者で共通

今後こういう派生があっても共通ってことね。なるほど。

召喚士はニーソ好きなお方のインパクトが…。

ああいやいやそれより巴術士がまさかのアタッカー枠。

ヒーラーが足りないよ…? いいの…?

 

支払方法「ゲームタイムカード」

まさかのプリペイドカード発売!

まさかのスタンダードコースのみ!

まさかのコンビニ別絵柄豊富!

「FFXIV:新生エオルゼア」,サービス利用券として使用可能なゲームカードがサービス開始と同時に発売。同作に3つ目の支払い方法が登場 - 4Gamer.net

海外のカードの絵柄も見たけど あれは… 敵? なぜだろう。

あと後述するけどサービス開始すぐにベテランリワード分支払いたかったら

無料期間中だとゲームタイムカード支払い(60日+30日分)しかないようで…

思いもよらない展開にいっそ笑えた。 買うよ!

 

ワールド移転サービスは2,3週間後くらいから

意外と早い開始に驚いたけどレガシーさんが新規鯖にすぐ移動できるかどうかは

まだよくわからない、のかな? すぐはできないとかなんとか聞いたけど。

 

ライブラエオルゼア

ものすごいデータベースツールが無料。

攻略サイトが消えていきそう。

りんご社が来月頭くらいでandroidが9月末くらい、かな。

iPhoneが売れるね!iPadでもいい!

 

修理費・従量制 消耗ペナルティ緩和

お金気にしてなかったcβとは違うから嬉しいことだね。

 

同一アカウント・同一サーバーのキャラでアイテム・ギルの受け渡しはできない

まぁ仕方ないのかな。

これができるようにならない限り同鯖にサブキャラは作らなさそうだけど…

でもさっきのプリペイドカードのせいでスタンダードコースになるんだよな無駄に。

 

美容院では髪型、髪の色、目の色、傷、フェイスペイント、

フェイスペイントの色、髭が変更可能

つまり身長と尻尾と顔タイプ関連と声は慎重に決めるべしってことだね。

 

クリスタルタワーと大迷宮バハムート

いつか挑む日が来るだろうか。がんばろう。

 

インスタンス内からTellは送れない

まずTell送れなかったんだ!? ぼっちだから知らなかった。(…)

そのほうがいいんだろうね。

 

マウント・ユニコーン

オスッテだとどうなるのか!?

…たぶんCE版特典のクアールに乗っているオスッテの画像みたいな感じなんだろう。

 

水着・雪だるま・馬?・メイド!

メイド装備って同じく男性用に執事装備とかあるんだろうか。

いろんな服を着たオスッテが見たい!

 

ロットシステム・制限なし

遠慮して誰にも流れず消えていく…あったなぁ。何度かあった。

 

結婚システム

立派な教会ってこのためにあったんだ!?

 

CFのマッチングで報酬が良くなるのはレベル50上限のダンジョンが増えてから

…えっ

良くなるんだと思ってcβで制限入れずに希望だしてたんですけど。え。

 

ベテランリワード

30日

 ミニオン指カーソル「マメット・カーソル」

 キャラの容姿を変更できる「幻想薬」

60日

 黒の「耐熱装備支給券」

 ミニオン「黒チョコチョコボ

90日

 ミニオン「タイニーアイ」

 マウント「アーリーマンレゾネーター」

 

飛びたい!ふわふわ移動してみたい!

あと水着も欲しいしミニオンも欲しい。

そしてカードデザイン商法… これは買っちゃう。買っちゃうな…

っていうかせっかく月額安くなるレガシーさんの中にも買う方たくさんいそうだ。

スクエニさん商売上手。

-----------------------------

ここまで。

 

はー。16日まだかー。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.