森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

オスッテでロールプレイ

幻術士のしは士で園芸師のしは師なのか。

あまり気にしていなかった。今ごろ気が付いた。

f:id:shakia:20130822003518p:plain

彫金師もデザインに惹かれて心揺れた思い出。

 

そういや昨日の日記に書き忘れていたけど

リンクシェルをくれるお姉さんがいたので

開始早々にオスッテLSを作ってみたんだった。

これを配れるタイミングなんてあるのか謎だけど…。

むしろよそ様のものが欲しい。配っていないだろうか。

 

あ、そうだ命名規則に則った名前選択もしてみたんだった。

確認したのはオスッテだけだけど…あまりバリエーションはなかったかな。

たまたま偏っただけでもっと押せば出てきたのかも?

 

 

…と。

そうそうこれは2日目のプレイ日記だった。

 

…なんというだたの雑記…。

 

 

気を取り直して。

f:id:shakia:20130822004059p:plain

2日目はちゃんとウルダハの宿屋から目覚めたから

レストボーナスを溜めたはずだよ!

でもそのレストボーナスはどこを見たらいいのかよくわからなかったヨ!

 

オスッテの寝相は相変わらず可愛い。

というか他の種族もそれぞれ違っていて良い感じなんだろうなぁ。

いつか見てみたい。

 

で、せっかくウルダハにきたのだしと

片っ端からサブクエを片付けて錬金のレベル上げ。(メインクエ放置)

f:id:shakia:20130822004510p:plain

師匠から貰えたバンダナをものすごく気に入るしゃき。

 

結局クラフターをするならお金で解決する以外はギャザクラ全部に

手を出してみないと素材がちょっとやってられない。

というわけで持ち物いっぱいいっぱいになるのを承知で

どのギャザクラも一通りなってみた。

結果、思ったことがある。

 

どのマスターも最初からべた褒めだな!

褒めて育てる方針がエオルゼアの風土か。

ダメなところもやんわりと指摘しつつ褒めて伸ばす…

あれだ。きっとエオルゼアのギルドマスターたちは

近年の新人教育について指導を受けたに違いない。

 

あ、師匠(錬金のマスター)は違うけどね。

だって人のことただの雑用係としか見てないもの。

(というか人の存在を覚えない)

 

 

それから剣術士や呪術士もやってみたり。

f:id:shakia:20130822011021p:plain

呪術士でたくさんいるうちの一人、ココビゴ。

なんかパッと顔だけ見てスガ先輩が浮かんだ。(ハイキュー‼)

f:id:shakia:20130822011756p:plain

一番目立つココブキ。

 

とても予想外なことにブラコンっぽくて驚いた。

クエスト気になるなー。

個人的にココブシちゃんが妹だったらもっと良かったなー。(兄妹萌え

 

ああそうだ兄妹といえば。

 

自オスッテしゃきは実は生き別れていたララフェルの妹がいてお父さんのオスッテとお母さんのララフェルから生まれたから背が低くてまぁそんなことは気にしちゃいないんだけどそう行方知れずだった妹の所在がやっと掴めたから冒険の旅に出たわけで

…ロールプレイって難しいな。設定とか思いつかない。

 

要約すると

f:id:shakia:20130822014008p:plain

お兄ちゃんってことさ。

 

兄妹系(俺妹ではない)としては

幻水5とか風タクとか燃え滾ったからロールプレイを考えるならそういうのを心掛けたい。

…へたれ幻術士って時点で無理そうだな。

 

まぁこの妹分のローズちゃんが

ララフェル以外にも心惹かれていたエレ姐さんかルガ姐さんになっていたら

兄妹設定あらため『きみはペット』なオスッテになっていたけどネ!

 

そしてこの呪術士ララフェル・ローズちゃんからとっととケアル取るべくグリダニアに行きたいから道中を護衛しろと要請があって走った。高レベル帯を。

一撃死するのはこちらも同じだからまったく護衛にならないが!

 

そうして走っていたらとんでもないお方を目にしたわけで…

f:id:shakia:20130822020942p:plain

まさかカヌ・エ・センナ様の妹君?

 

なぜこんなところに!?

普通にいるからものすごく度胆抜かれたヨ…!

 

ターゲットもできなかったけど

何かあるんだろうな、うん。

思いがけないこともあるもんだ。

 

とまぁそんなこんなでレベルを上げながら2日目終わり。

 

 

あ、いやハウジングエリアも見たな。忘れていた。

f:id:shakia:20130822022125p:plain

 

f:id:shakia:20130822022201p:plain

f:id:shakia:20130822022212p:plain

屋根にも上れた。猫っぽいことできて嬉しい。

 

一番大きな家はテラスがあっていいね。

…だけどとても買えるとは思えない。

f:id:shakia:20130822022225p:plain

f:id:shakia:20130822022237p:plain

これ本来は水が流れたりするのかな?

 

ハウジングエリアは

家の中に入れるわけじゃないし庭もあまりレイアウトされてなくて

ぜんぜん人もいないからぶっちゃけこう…微妙だった。

 

一番の原因は小さな家すら買えなさそうだなぁと思っているからだろうな。

きっとお高いんでしょう?

 

f:id:shakia:20130822022713p:plain

人の手が届かない場所で声を掛けても振り向かない野良猫。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.