森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

祝! FF14新生エオルゼア 発売!

2013年8月27日! 正式サービス開始!

おめでとうございます!おめでとうございます!

f:id:shakia:20130827212938p:plain

 

昨夜は0時を超えてからモグモグキャップをつけている人や

ケットシーを連れている人を見かけてテンションが上がった。

発売日を迎えたということだね。

 

で、自分もいそいそとレターモーグリを見るも何もナイ。

製品レジコが必要なんだろうか?

でも公式通販だから0時じゃ手元にないよ。

あとで確認しよう。

 

 

今日は攻略本とゲームカードを買ってきたヨ!

f:id:shakia:20130827214117p:plain中身は真っ白じゃなかった。

ざっと読んだ感想。

・追加された鯖が載っていた。最初からoβで追加予定だったのか。

・マップ便利そう

操作方法とか丁寧に書いてあるからまさにこれから始める人用。

 

 

課金用のゲームカードは

吉田Pの販促で一瞬コンプしようかとも思ったけど

海外の柄まであることを思い出してやめた。

せめて3店舗のコンビニで30日カードを揃えようと思い

コンビニ巡りへ。

 

1店目 ファミマ   置いてない。

 

え…?

 

一抹の不安を覚えるもファミマだけで近場に4店舗はあるからまだ焦る必要はない。

 

2店目 別のファミマ  30日カードしかない。

 

え…??

 

30日カードだけ買う予定だったからファミマでの目的は果たせた。

でも60日カードだって見たかった。

 

ここへきて

「入荷自体しないところが多いのではないか?」

と焦り始める。

 

が、杞憂だった。

 

3店目 ローソン 30日と60日どちらもあった。

4店目 サークルKサンクス 同じくどちらもあった。

サークルKサンクスはきちんとゲームカード用の封筒に入れてくれた。親切。

 

というわけでこれだ!

f:id:shakia:20130827214739p:plain

これで一安心。

でもそうなるとファミマの60日カードが見たくなる。

 

5店目 さらに別のファミマ 30日カードしかない

 

なぜ?

ファミマだけなぜ?

まぁ30日カードは買えたからもう諦め。

 

※追記

これだけ探したファミマだが60日カードは10月に発売予定らしい。

…そりゃ見つからないわけだ。

 

 

続いて店頭ディスプレイを見にツタヤとヨドバシカメラへも行ってみた。
 

結論から言うと微妙…。

白黒のゲームカードもあったし本もゲーム本体もあったけど

推しコーナーが設けられているわけでもなく…うーん。

もっと! もっと推していただけませんか!

 

一応ポスターとかPOPのスタンドはあったのだ。

でも箔押しポスターがなかった。

なぜ。

気合いが入っているというあのポスターがなぜ無い。

 

店員に持っていかれたんじゃないかと疑いたくなる。

探し回って諦めかけた矢先、やっとゲーミングマウス棚の側面にひっそり2種貼ってあったのだけは見つけた。

でも なぜ あえて そこ?

探さないと見れない販促ポスター…。

 

もっと前面に出してくれませんか面白いですよFF14!

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.