森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

発売日はログイン制限 あと特典アイテム

新種のオスッテ。

f:id:shakia:20130828210729p:plain

(マウントのクァール)(プレイヤーキャラで完全に獣もアリだと思います)

 

正式サービス開始の昨日は、

  やっと届いたコレクターズエディションを眺めたり

 中身の白くない本を読んだり

 生放送を見たり

 おめでとう日記とプレイ日記を書いたり

いろいろやっていて気が付けば一日が終わろうとしていた。

 

せっかくゲームカードも90日分買ってきたんだしCEも届いたんだから

せめて特典くらい見なければと取り急ぎログイン。

が。

入れない。

 

まさかのログイン制限!

 

この場合、「まさか」と思った自分の頭の中のほうが「まさか」である。

まぬけだ。

スタート日なのにせいぜい新規作成制限くらいだろうと思っていた。

まぬけすぎる。

 

ちなみに新規作成制限はまさかのJP全鯖制限。

鯖は増えているというのに。

 

これって今まで都合がつかなかった等の諸事情があった人たちを除けば、

基本的にはほぼ「oβ後にソフトを買うことにした人たち」で制限がかかったってことだろうか。

…すごすぎるな。

CMやoβ&アーリーの口コミで広がったってことか?

あ、でもなんかアーリーアクセス権を昨日のソフト引渡し時に再度渡している店が結構あったらしいからその影響もあったりするのかな?

 

 

で。暫く待ってもメイン鯖に入れず。

仕方がないので別鯖に作った他のオスッテしゃきで入ってみた。

…なぜかいつも新規作成制限している人気鯖には入れた不思議。

 

さっそくレターモーグリの元へ!

 

耐熱装備が手紙になっている。

調べたらモードゥナに行って交換してもらわないといけないとか?

チョコボにも乗れないLv1初期装備オスッテだからキャップとミニオンしか確認できない。

 

とりあえずミニオン。

 

黒チョコチョコボ

f:id:shakia:20130828205359p:plain

たぶん普通の黄色いチョコボのミニオンでも変わらないだろうけど、

向かい合ってオスッテ座りしてターゲットするとものすごくかわいい!

オスッテが! いや黒チョコチョコボも可愛いけど!

f:id:shakia:20130828205730p:plain

何がいいって

たまにジャンプするチョコボを目で追って頭も動くという…!

ものすごく猫が獲物を見る目でものすごく笑える。たまらん。オススメ。

 

他のミニオンはこれ。

 

マメット・ケットシー

f:id:shakia:20130828205813p:plain

 

 ブタ…じゃなくてベビーモス

f:id:shakia:20130828205851p:plain

 

マメット・カーソル

f:id:shakia:20130828205929p:plain

 

タイニーアイ

f:id:shakia:20130828210025p:plain

 

あと装備。

 

モグモグキャップ

f:id:shakia:20130828210408p:plain

 

ヘルム・オブ・ライト

f:id:shakia:20130828210436p:plain

猫耳部分がない…。

 

そうこうしていたらさすがにメイン鯖が入れるようになったのでチェンジ。

 

チョコボ装備 ベヒーモスバード

f:id:shakia:20130828210605p:plain

 隣のチョコボにガン見されておる。

 

アーリマンレゾネーター

f:id:shakia:20130828211015p:plain

乗り方が若干オスッテ座り。だけどちょっと違う。

 

 

あとゲーム内でみつけたミニオン。

ベイビーラプトル

f:id:shakia:20130828211611p:plain

南の黒衣森で売っていた。

ベイビーバットもキキルンが売っていたけど

もしかしたらF.A.T.E.で避難する道具屋さんNPCが

ミニオンを売ってるんじゃないかなぁと思っている。どうなんだろ。

 

 

実はこの後いろいろ進めてついでに忘れられたオアシスにも行ったんだけど

駆け足で観ただけだからまた後でまとめよう…。

 

 

 

あ、そうだ。

吉田Pのインタビュー記事があってリンクOKだったから貼っておく。

【インタビュー】「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(前編) - GAME Watch

【インタビュー】「FFXIV: 新生エオルゼア」吉田直樹氏発売記念インタビュー(後編) - GAME Watch

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.