森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

黒い水着とモードゥナの地図 ハウケタと幻30

メインクエとかチョコボのバディとか白魔とか。

ちゃんと進めたいからしばらく寄り道はしないと決めていたのに。

 

行っちゃった。

 

メインクエで北の黒衣森・フォールゴウド⇒ついでにクルザス⇒あれモードゥナ行けんじゃね?

f:id:shakia:20130829190452p:plain

行けた。

f:id:shakia:20130829190911p:plain

 お姉さんにベテランリワード特典の黒い耐熱装備を引き換えてもらった。

 

他にも斬鉄剣とか色々交換できるものがあったけれどもまだまだ先の話なんだろうな。

 

そしていつものように

せっかくモードゥナに来たんだから行けるところまで行って死ぬか!と、レベル40以上の敵がうろつく中にレベル20代のオスッテが我が物顔で駆け巡る。

f:id:shakia:20130829190633p:plain

冒険者ギルドの拠点とかこのあたりを調査しているシャーレアンから来た人とか色々いた。

f:id:shakia:20130829190657p:plain

で、結局一周して

 

生還した。

案外死なないものだ。

 

これが完成したモードゥナの地図。

f:id:shakia:20130829190810p:plain

こんなことをしているからメインが進まないんだヨ。

 

 

寄り道しすぎたのでグリダニアに帰ってメインクエを進めて無謀にもそのままハウケタに突入してなんとかクリア。

 

ハウケタ道中で30まで上がったのでいそいそとエ・スミ・ヤン様の元へ。

森にホームポイントを移してリトライ準備万端に挑んだらシルフィーさんが思いのほか仕事をしてくれて死なずにクリア。

準備していると無駄になる。いや良いことなんだけど。

 

無事にケアルラを伝授してもらいユニコーンがもらえそうなクエを受けて力尽きて寝る。

 

これでやっとチョコボバディとか白魔に進める…!

でもF.A.T.E.を待ちながらギャザクラもやりたい。

 

 

 あ、そういやファミマの60日ゲームカードは10月発売なそうで。

90日カードが10月だと思っていたよ…。そりゃ見つからないわけだ…。

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.