森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

AM3:30 タイタンとドラゴンヘッド

あれからログインを諦めて就寝。
真夜中3時半に起きて遊んでた。
 
こんな時間ならさすがにログインできるネ!

f:id:shakia:20130902211139p:plain

でも眠い。

 

 

しかも夜が明けて朝を迎えた辺りからだんだんとエリアチェンジが怖くなって移動しづらくなる事態に。

 

できるだけエリアチェンジせずひたすらひたすらメインクエとサブクエを終わらせながら途中のF.A.T.E.には片っ端から参加していく。そんなプレイだった。
 
ちなみに夕方くらいに黒衣森・中央へエリアチェンジを挑んであえなく落ちた。
(そして1時間くらいかけて奇跡的に再ログインできた)
 
きっと同じようにエリアチェンジが怖くてエリア内でずっとF.A.T.E.とかギャザラーとか極めたりしていた人も多かったんじゃないかな

 

 
一応メンテナンスで解消予定だそうだけど
「2013年9月4日(水) 9:00頃より19:00頃まで」って。
メンテナンスながっ!
これで解消されるのかな?
あちこちでWindows版が売切れていたヨ…?
 
 
 
 
以降、プレイ日記。
メインクエばかりやっていたから軽く載せるだけでも重要なネタバレにしかならないので折りたたむ。
あとオスッテ周りでいろいろあって長いヨ。
 
ネタバレ・オスッテだらけでもよければ続きをぜひ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にブレイフロクスをクリアしてメインクエを進めると。

 

オド様が出張してきてくれた!

f:id:shakia:20130902212821p:plain

まさかお日様の下でお目にかかれるとは思いませんでした。

しかもムービーイベントが終わってもすぐ帰らずに撮影猶予を下さる!

f:id:shakia:20130902214412p:plain

髪色は黄色メッシュ入ってるんだね。

何気に短パンなんだね。 お若いね。

f:id:shakia:20130902213906p:plain

 

っていうか。

 

これって忘れられたオアシスはどうなっているんだ?

 

まさか

クバとチャカが

「族長不在時は俺が族長代理だ!」って

族長のイス取りゲームしてたりして!?

 

 

(*'▽')

 

 

 

即・オアシスへテレポ!

テレポ代なんて関係ねぇ!!

 

 

 

f:id:shakia:20130902214606p:plain

…普通にいるし。

 

え、なにこれ影武者?

いつもとセリフがまったく変わらないよ?

せめてキャラの姿くらい消えててもイインジャナイ?

 

わざわざコスタ・デル・ソルからオアシスまで飛んでくるような奴はいねぇってか。

いるよ。
迷わず飛んだよ。
 
 
ガッカリです。しょんぼりです。
 
 
 
 
 
 
…でもそんなことどうでもよくなるくらいこの後のメインクエで衝撃の出来事が。
 
 
いま思い出しても…
うーん…。
 
なんか思いのほかショックだった。
 
しばらくガチで呆然として。
真っ暗闇の中、とにかく床の上を見回して。
ライト代わりにカー君召喚してまた呆然として。
 
あんなに個性的な人たちにしてたのにさ…。なんでこんなさ…。

 

まぁ後からサブクエとかあるのかもしれないけど…。

直前に任務もらって喜んでた人とかいたしな…。

 

 

しばらく黙々とメインクエを進めた。

f:id:shakia:20130902221603p:plain

OP以来な気がするチョコボキャリッジ

 

f:id:shakia:20130902221719p:plain

まさか撮影しまくれるとは思わなかった二人。

f:id:shakia:20130902221807p:plain

しかもついてきていた。(いつのまに)
 
たしか宿舎みたいなところへも移動する。
さりげなさすぎて見落とすよ。
っていうかたぶん見落としてるんじゃないかな…。
(しばらくきていることに気付かなかった)
 
あとなんかイベントバトルでエラー発生

 

敵を倒しても終わらず。

時間終了の20分?くらいそのままバトルエリアに閉じ込められた。

f:id:shakia:20130902222147p:plain

記念撮影

f:id:shakia:20130902222247p:plain

星がキレイだよー。
 
仕方がないのでひとりエモート撮影会を開催。

f:id:shakia:20130902222354p:plain

f:id:shakia:20130902222436p:plain

暗いから見えにくい。

f:id:shakia:20130902222700p:plain

f:id:shakia:20130902222736p:plain

耳が小刻みに揺れてかわいー!
さすがオスッテあざとーい!!

f:id:shakia:20130902222820p:plain

 
暗すぎて撮影会も飽きたから放置していたら夜が明けた。

f:id:shakia:20130902222912p:plain

f:id:shakia:20130902223006p:plain

いい加減チョコボからおりてくれないか。変態貴族騎士さん。
 
 
このあと無事(?)に失敗となってやりなおしたら
ふつうにチョコボから降りてくれた変態貴族騎士。
…まさか人のこと閉じ込めてずっとハァハァいってたのか?
ヤメテオクレ。
 

 

そんなこんなでドラゴンヘッドのメインクエを進めつつ
あちこちで多発するF.A.T.E.に参加していたら幻が40になった。
カルンもカッターズクライも解放だけして放置である。

すごいボリュームだった…途中で力尽きた…。

で、せめて幻40クエにいってみようかとトランキルに飛んだら落ちた。
 
クォーリーミルのオスッテ・クァールクロウ様が人気で人多すぎたかな?
 
 
 
そして今日もまたログイン制限。
これは暫く無理そうだ。
 
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.