森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ギルドリーヴの受注権が上限近かった

 すっかり忘れていた。

ギルドリーヴってストック上限99じゃなかったっけ。

f:id:shakia:20130905015829p:plain

きっとよくあること。うん。

 

さて、いつものごとく昨日も日記を書き終わってからログインチャレンジを諦めかけた辺りで成功したので数時間だけプレイ。

 

確認したら案の定、受注権が上限間近だった。

あぶないあぶない。

 

その前に放置しっぱなしだった幻40を終わらせる。

f:id:shakia:20130905015908p:plain

弟君もかわいいなぁ。

 

あとはゼーメルも開放したんだったかな。

当然開放しただけで行っていない。

 

さあ、受注権消費のためにギルドリーヴ。

 

でもそのためには素材が必要かー と

ギャザラーで素材集め。

ついでにギャザラーのギルドリーヴもやってみた。

f:id:shakia:20130905015938p:plain

うん、これはやってられない。

 

経験値はもらえるけど素材が手元に残らないとうまみが感じられない。

たぶんギャザラーオンリーでとにかく早くレベル上げたいとかそういう人ならいいんだろうけど。

素材が欲しいです。

 

ギルドリーヴはやっぱりクラフターかな。

あとは低レベルでちゃっちゃと討伐上げとか高レベルでたまにアイテムのオマケがついているのを狙うとか。

 

無事に練金30になった。

 

 

で、今日の話。

大型メンテが終わったね。

すぐログインできなくてハハハ…と軽く笑いながら落ち込んだけどまぁなんとかインできた。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.