森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

週末まとめ日記&念願のオスッテ限定LS!!

この週末。
ずっとエオルゼアにいたからまったく日記を書いていない。

f:id:shakia:20130909204141p:plain

ダメダメだね!


ものすごくいろんなことがあったんだけど。
というか世間もオリンピックが東京に決まったとかあったみたいだけどぜんぜん知らなかったヨ。


とりあえず5日から思い出そう。

たしかブレイフロクスに行くべく初のシャウト募集というものを
何回かやったんだったはず。
シャウト募集に参加したこともないのにいきなり募集側に回るのは無謀な気もしたがキニシナイ。
こちらが兄妹で白&黒だったからか即たくさんのtellをいただけた。
ロット勝負は兄妹でやる…!

先着でしか対応できないものだから後の方には申し訳なく返事をするも
快く暖かな応援tellをいただいたり…。この鯖の方々の暖かさに触れた。

また別の機会があればぜひともご一緒させていただきたい。


で。
案の定ロットに負けた兄・しゃき。

f:id:shakia:20130909204434p:plain

そういうもんだ。

 


6日は記念すべき日!

ロドストの日記で念願のオスッテ限定LSを見つけて
鼻息荒くログイン。
マスターのお方に突撃tellで突撃参加させていただく。
どんだけ失礼なのさってくらいものすごくアレな唐突さ…。
でもLSの皆さんものすごく良い方ばかりで…。再度この鯖の暖かさに触れた。


さてこの辺りから時系列が曖昧。

とりあえずカルン、カッターズクライ、ストーンヴィジルを終わらせて

またメインクエとサブクエが広がったからそれを進めていた。
あと錬金がメインを超えて45を終わらせた。

f:id:shakia:20130909204707p:plain

ぶっちゃけお金とリーヴのオカゲデス。
…バザーのアイテム購入履歴がしゃきで埋まっていたのにはさすがにゾッとしたな。


それと昨日の夜に白45も終わらせて胴体AFがLv50と知って泣いた。


と、まぁこれだけいろいろあったんだけど
そんなこと軽くふっとぶくらいの出来事が。


f:id:shakia:20130909204841p:plain


そう!! オスッテ集会!!

その名も「ねこばた会議」なる初顔合わせに参加させていただいたのだ!
念願の 念願の オスッテSS!!

f:id:shakia:20130909205103p:plain


オスッテだらけ!!

すごかった。ものすごかった。
フルパーティーなんて初めて組んだ。しかも全員オスッテ。
至福。

遠足の目的地は温泉巡り。

f:id:shakia:20130909205307p:plain

裸祭り。

でもそれだけじゃなくてちゃんとかっこいいのも撮れた。

f:id:shakia:20130909205515p:plain

初期服合わせ! 
ただししゃきが構えているのはノコギリだったりする。
(初期服ギアセットが革細工だった)


しかもこのせいで死んだり蘇生移動したりと色々事件が…


もうね…お腹痛すぎて涙出そうになるくらい面白かった。
でもあの面白さを言葉で表現できない。

とりあえずレイズってすごいよ。

f:id:shakia:20130909210142p:plain

壮絶なすったもんだの末、全員上れた小屋の屋根上

心に刻んだ事件であった。

あとはリムサで他のオスッテさんとも合流してララフェルさんと戯れて
と、いろいろとやっていたのに

キーボード入力が本格的におかしくなってえらいことに。


会話できないからエモートで別れの挨拶を必死で訴えて終わった…。



と、公式が更新されている。
イベントやるんだー!
水着だー!

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.