森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

水着イベントとオスッテの集い そしてゼーメル

まだまだログイン制限だったから
イベント開催はもっと延期するかと思っていたけど

f:id:shakia:20130910194952p:plain

始まった!

そのかわり終了日を定めないくらいに延長するんだな。

イベント開催前からコスタ・デル・ソルのF.A.T.E.に
何回か参加していたから死灰はたくさんもっていた。
ので、あっさり全部交換。

というか考えなく交換したから後のゼーメルで
”装備枠いっぱいですロットできません”と言われてわたわたする羽目に。
リテイナーに預けろという話。

あ、そういやあれだけオスッテリテイナーと騒いでいたのに
ちゃんとオスッテで作れて満足したせいか話題にするのをすっかり忘れていた。
明日にでも書くか。

それより水着水着。

交換を終わらせたらオスッテLSの方々がそこにいたのだ。

f:id:shakia:20130910195242p:plain

まざってみた。

肌の色グラデーションで並んでいる。

 

そのうち周囲の痛い視線もさることながら
手を振ってくださる方々もいらっしゃったり。
オスッテさんやララフェルさんがまざってくださったり。

f:id:shakia:20130910195455p:plain

f:id:shakia:20130910195525p:plain

たいへんなカオス。
ひたすらエモートでコミュニケーション。

あと日曜の集会やこの水着祭りを目にした方々のSSが
ロドストの日記にあるのを見つけて笑った。
オスッテ・謎の集会的な。

そうしてお開き後も種族ごっちゃで謎のダンスパーティーに参加していたら途中でローズちゃんからレイズ要請が。

f:id:shakia:20130910195655p:plain

SSに残す兄。

わざわざ南ザナラーンまで飛んできたからせっかくだしと少し戻ってそのままイベントF.A.T.E.に参加。
水着で記念写真。

f:id:shakia:20130910195945p:plain

クラフタークエでもらったバンダナ。
なんかFREEのEDを思い浮かべる。


続いて双蛇党の昇進のためにCFでゼーメルへ。
開始早々
「初見ですがよろしくおねがいします!」と、
オスッテLSで誤爆する。
実はこんな誤爆は初めてではない。
…何回失敗すれば気がすむんだ…。

そんなこんなで開始から挨拶遅れるは
装備いっぱいで捨てるのに時間がかかってロット遅れるは
ひどいヒーラーだったけどPT面々のおかげで無事終える。
ありがたいことです。

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.