森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

リテイナーとガルーダとライブラエオルゼア

前にエオルゼアの小説を読んだら予想以上にリテイナーの存在感がすごかった。
これから機能も増えていくようだし、
自キャラだけでなくリテイナーたちにも愛着を持ちたいなぁと思う。

でもオスッテにこの格好はどうにも納得いかなかった。

f:id:shakia:20130911193057p:plain

なので二人目はララフェル。自キャラしゃきと同じ色味で設定。

f:id:shakia:20130911193118p:plain

コンセプトは兄と弟。



さて昨日の話。
メインを進めたからどこまでもネタバレにしかならないので折りたたむ。







 






















相変わらずのログイン制限に悪戦苦闘しつつ今夜の予定を考え、
呪術上げか錬金か芝刈りにでも行くかーと思っていたら
妹分ローズちゃんがもうガルーダ解放まで進んでいた。
早い! サブイベすっとばしている!

慌てて放置していたシドに報告。

CF登録したら即シャキーン!

最近では珍しい…たまたまかな。


で、ガルーダ様・降臨

f:id:shakia:20130911193918p:plain

何回かリトライしてなんとか撃破。

他の方がいなくなったので記念撮影。

f:id:shakia:20130911193950p:plain


ガルーダで何回かリトライして改めて思ったけど
こういうのってこんな目に見えてパターン攻撃するものなんだな…。
個人的にはタイタンのほうが面白かった。

そういえば戦っている間にLSの方が応援くださって
とてもうれしいのに返事もろくにできず…。
それ以前に平常時でも多々LS会話に気が付かないんだけどどうにかならないかな。
tellみたいに音通知On/Off設定とかあればいいんだけど見当たらない。


続いてガルーダどころかグラカンクエも追いついたというので昨日に引き続きゼーメルへCFで突入。
今回はみなさん初見さんだった。
でもばっちり予習されておられる面々でそんなに躓くことなくクリア。

安いほうの胴装備が手に入り着てみる。

f:id:shakia:20130911194308p:plain

短パンこぞう…!!
これでも下は白のAFデス。

まぁメインとかIDとか本気出す場面じゃないかぎり
普段はマテリア作りするからいいか…。

あんなマーケット状況を目の当たりにすると
アイテムレベル45以上の装備ができるようになったらマテリアを作ることに意識がいくね。


F.A.T.E.で白は稼ぎにくいって話もきいたけど45までのことみたいだし。
雑魚殲滅系のF.A.T.E.でホーリー炸裂させたら楽々だった。
今まで「他人」項目のエフェクト切っていたから気づかなかったけど
こんなに閃光弾が炸裂されていたとは…。
(他の白さんたちのホーリー詠唱モーションをやっと理解した)


でも軍票上限に達しそうだからメインを進めないと。


 

って、ライブラエオルゼアのこと忘れてた。

明日にしよう…。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.