森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

白50AF&錬金50AF&メインクリア

日記あげ忘れて結局何日放置って感じのプレイ日記…。
ま、まぁとりあえず3連休でFF14開始から目指していたことがひととおり全部終わったヨ。

ついでに何回チャレンジしても上れなかった屋根にあっさり上れたよ。

f:id:shakia:20130919095404p:plain

完全に目標地点を勘違いしながらジャンプしていたことがわかった。


で、本題。

当初目的にしていた白と錬金のAFがまさかこんなに早く達成するとは!

f:id:shakia:20130919095630p:plain

白AFが揃った勢いで錬金もカンストさせて、
その勢いのまま錬金AFも買ってしまった。

f:id:shakia:20130919100020p:plain

最初は胴だけのはずが次々揃えていた不思議。(この時点で手袋はまだだった)


そういえば白衣を着てウキウキしながら錬金50クエをお金で解決するために(…)バザーを見ていたらマテリア装着依頼のtellが!
驚いて素直に「50になったばかりで依頼とかよくわからないので手間取るかもですがいいですか」的なことをお伝えし、相手の方も「やり方がよくわからないのですが」と、トレードで必要な高級素材をそのままポンと渡され…。

た、たぶんちゃんと依頼方法がなにかあったはずですよこれ詐欺られたら大変ですよ!と慌てて返事しつつ、まぁ自分が詐欺らなければいい話かとそのままマテリア装着してみたらふつうにできた。

まさか自分のより先に人様の白杖に詠唱マテリガつけることになるとは…!

しかし詠唱マテリガ2個目でステータス上限に達して赤字表記とかほんとやめてほしい。心臓に悪い。失敗したかと思った。

そんなこんなで錬金50も終わらせ、無事に師匠の事情も決着が着いた。

f:id:shakia:20130919095729p:plain

よかったね師匠。

でもイベント中のオスッテしゃきの驚き方が一番びっくりした。

f:id:shakia:20130919104200p:plain

にゃん!



そしてAF50がそろった記念撮影。

f:id:shakia:20130919100232p:plain

ローズちゃんが裁縫をがんばっているところに突撃。

白衣に惹かれて選んだ錬金だけど白にちょうどよかったし、
なら次はアクセと黒用に彫金をやろうかな!
でもその前に素材用で園芸かな?
と、いろいろ悩み中。

 

あ、手袋も買ったよ。

f:id:shakia:20130919100339p:plain

焔の某大佐みたいな。…錬金術師だしな。

まぁギャザクラもいいけどとりあえずメインクリアが先。
いろいろとあったけど幸いなこともあり無事メインストーリーもクリア。

 

以下はネタバレのため折りたたむ。

 

 

 

 

 

 

メインストーリーのSSと白魔のSS

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは白魔50のクエから。

 

角尊でもないのに認められる冒険者。

f:id:shakia:20130919100922p:plain

ギャザクラだけに留まらずどの職でも才能あふれる感じにベタ褒めされる。

これがエオルゼアの風土。(褒めて伸ばす)

f:id:shakia:20130919101316p:plain

個人的にハーマイオニーみたいなイメージでイベントを楽しんでいた。

かわいい。

f:id:shakia:20130919101414p:plain

あれ、髪色的に考えるとロンとの子たちっぽいか。

 

そして噂のア・トワ・カント様

f:id:shakia:20130919101941p:plain

イメージと違った。

角尊だから見た目若いんだよねそうだった。

 

そんなこんなでAF胴ももらえてエンディングも迎えた。

(道中のSSは撮ってなかった)

とりあえず。

この武器だとイベント随所でシリアスな雰囲気をぶち壊してくれるヨ。

f:id:shakia:20130919103010p:plain

これを構えながらラスボスと対峙するからネ。

主人公は間違いなくこの杖だった。

 

と、まぁそんな笑いもありつつ。

f:id:shakia:20130919102512p:plain

職は違えど何回観たかもはやわからない冒頭のあれが

夢でなく実際にAF着て実現できたんだから感慨深い。

f:id:shakia:20130919102739p:plain

f:id:shakia:20130919102809p:plain

エオルゼアは一旦平和になりました。

f:id:shakia:20130919103753p:plain

やっと揃った3人。

f:id:shakia:20130919103853p:plain

f:id:shakia:20130919104002p:plain

近づいたら拍手してくれる。

そこを撮影するために不審な動きをしまくった。

f:id:shakia:20130919104332p:plain

しょんぼりサンクレッド。

無事でよかったよ。

 

でもすぐイベントが。

f:id:shakia:20130919104431p:plain

次は真蛮神かー。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.