森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

真イフとドルムキマイラと古城アムダプール

ここからは月曜夜あたりから昨日までの日記。

でもSSがない。

 

折りたたんでおく。

 

 

 

 

 

 

さてレリック。

白の伝説の武器とやらのため必要素材は自前で用意できた背負ってるこの杖だからいいとして。

f:id:shakia:20130919103010p:plain

コレ。


でも渡す直前で思いとどまる。


これを使って次の武器をとってから渡したほうがいいんじゃないかと。
(マテリガをつけた武器をBIND状態にしてもレリッククエで問題なく渡せるヨ)

というわけでいきなり真イフへ。

ものすごい即シャキ。

ヒーラー足りないの…?


何度か死につつも勝てて召喚武器も貰えたが(たまたま召喚士がいなかった)
やはり迅速は必要だなと痛感して真イフは1トライで中断、黒レベル上げへ。

 

クァールクロウをひたすら燃やす・冷やす・燃やす。

なんとか黒を26まで上げて今度こそ!と再度真イフ。
白武器が出たけどロット負け。そして鯖落ち
えー。
そのまま緊急メンテ。
えー。

仕方なく早く寝て早朝に起きたけどメインストーリーが終わって気が抜けたのでやっぱりそのまま寝た。

そして翌日。

間違えて1回ふつうのイフに行ってしまった後(…)
真イフに引きこもって何回目かもはや忘れたあたりでやっと白武器ドロップ。今度はロット勝ち。

イフ武器ゲット!

CFだからいろんなメンツで挑むことになったけど勉強になったし面白かったなー。



で、昨日の話。

 

やっと代わりの武器を手に入れたのでようやくラスボスと対峙していたこの杖を手放す。

f:id:shakia:20130919103010p:plain

さよなら! いつでも作れるけど!

 

続いてドルムキマイラをやってこいとのこと。

CFが使えないなんて…

でもシャウト募集に乗っけていただきすぐ終わらせる。

 

さらにアムダプール。

昇級クエでも行かされるから同時クリアを狙おうと考えていた矢先にまたもタイムリーな初見アムダ募集のシャウトが。

 

いきなりCFはなぁと思っていたところだったからありがたく乗っけていただく。

そしたら他の方もクエのためにご参加という初見仲間。

 

アムダはこの方々のおかげでものすんごく勉強させていただいた。

 

 

一度きたことがあるお方の丁寧な解説で楽しく熱く何度も死んで。

壁に挑み続けること数回。

超えられた達成感はすごかった。

 

が、まぁ道中も時間を取っていたこともあり残り時間も少なくボス戦にはあまり挑む時間もなく終わる。

 

しかしそのまま同じメンツで再戦。(不屈の精神)

今度は一度目でそのまま壁を破ることができた。大いなる達成感。

慣れって大事だねほんと!

ボスもなんとか倒せて無事昇級!

タイラスももらった!

…未完だけど!!

 

次は雑魚狩りかな。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.