森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

レリック・ガル武器・真タイタン惨敗・彫金45

遅れた日記…。

ついついインしてアップするのを忘れる。



先週の水曜と木曜はずっとギャザクラ。
リーヴたまってるしアムダ混んでるしでずっとギャザクラ。

もっと言うと横着して簡易製作していただけ。
ほとんど画面を見ていない。
たまっていた本を読んでいた。

ただでさえギャザクラ中はまともに画面を見ていないことが多いけど
簡易なんてやっちゃうともうまったく見ないな…!


で、週末はレリック用の哲学と妹分ローズちゃんの防具集めでアムダ周回。
無事に哲学も集まって

f:id:shakia:20131002011209p:plain

レリックゲット!

f:id:shakia:20131002011232p:plain

タイラス!

f:id:shakia:20131002011350p:plain

材料は石じゃなくて化石化?した木材らしい。

f:id:shakia:20131002011326p:plain

光るよ!

正直、FF14開始当初の目標ですらなかったレリックが
ギャザクラもやっているのにまさかこんなに早く手に入るとは思わなかった。
平日夜と週末プレイヤーでこれなんだから
他職もギャザクラも興味ない基本ソロプレイヤーなんてとっくにやることなくなっているんだろうなぁ。



さて。
アムダ周回と哲学で防具がとりあえずはそれなりに揃ったから真ガル行こう真ガル!と、突撃。

f:id:shakia:20131002011504p:plain

CFは…
まだいろいろと人間ドラマがありそうだったけど
先週よりはまだマシな空気にはなっていたかな…。

周回中にガル白武器が出て記念にいただく。
タイラスとった後にもらうとか取得順がおかしいのはいつものこと。
(もう一人のヒーラーは学者さんだった)

f:id:shakia:20131002011541p:plain

掃除道具に見える。

その後黒武器も出て他に黒さんもおらず無事妹分の元へ!
タンクさんやアタッカーさんは必須だろうから、運が悪いとずっとここで足止め食らうんだろうなぁ。
しかも回復でもちゃんとガル武器取っている方もいるようで。
すごいや。(←面倒で飛ばした人)

 


さあガル武器も取れたし真タイタン行こう真タイタン!と、突撃。

の前にちゃんと入口を解放(…)
ついでに記念撮影。

f:id:shakia:20131002011759p:plain

黒武器いいなー。デザイン優遇されていると思う。
FF13コラボの時計とかグリダニアの蝶とか。

それに比べて白武器…。
謎の物体(モンスターの手?枝?)にリアルトンボとか。
しかもこの白のガル武器、羽根箒な上に構えても光らないよ??

f:id:shakia:20131002011843p:plain
別に使わないからいいんだけどさ。

 

 

さて。
妹がタイタン解放に行っているあいだ、
兄は寄り道しながらバハムートを解放しに行ってみた。

f:id:shakia:20131002012026p:plain

この葉っぱはとても凝っている。

f:id:shakia:20131002012119p:plain

SSだけ見ると犯罪現場みたい。



と、ここからは折りたたむべきか。
バハムートクエのネタバレ。




 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






バハムート解放は行方知れずだったアリゼーさん。

f:id:shakia:20131002012234p:plain

アルフィノではない。
宝石の色とか微妙に違う。

このクエ、砂の家では誰が依頼者なのか隠されていたけど
ライブラで関係者にアリゼーの名前が出ていたのを見てしまっていた自分には意味がなかった。
(ネタバレ満載データベース)

f:id:shakia:20131002013338p:plain

とりあえず解放。

大迷宮バハムートは…そのうち見学に行ってみようかな。
でもしばらく真タイタンとアムダ周回とギャザクラかな。

というわけで真タイタン。
CFもシャウトものっかってしまうとしんどいので基本は自分で集める。
比較的すぐtellいただけてありがたや。

f:id:shakia:20131002012433p:plain
最初は練習。
核破壊までは何度かいけたかな。

次は練習と言わずに募集。

が、回線落ちする方がちらほら…。
最終的に肝心のローズちゃんが落ちてしまってこれは無理だと諦め。
週末夜は厳しそう。


そんなわけでギャザクラやったりアムダに行った。

f:id:shakia:20131002012520p:plain

ローズちゃんがくれた装備。首元が可愛い。

ちなみに本人はこんな恰好だった。

f:id:shakia:20131002012608p:plain

他種族のお姉さんだとこの角度で撮ったらすごいことになる服…。


彫金が45を超えてリーヴで一気に上げられるようになったけどマテリアも作りたいジレンマ。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.