森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

タイタンケーンをいただいた!

 ふたたび真タイタン。

f:id:shakia:20131003210147p:plain

タイタンケーンもらえたよ!
もはや鈍器だね!

 

しかし現時点でレリック持ちに使い道はない。
いつか強化とかできた時に…出番があるといいね…。
…。
でもこのデザインは好みではないからやっぱり出番あると困るかな。

 


以下、真タイタンの話。
一応おりたたむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ローズちゃんのお手伝いはしたいけど
真タイタンのCF参加は構成がまずアレだから
運要素が大きすぎてしんどい。
ヒーラーで参加する方を尊敬する。(全員ノーミスなら余裕だろうけどさ…)

 

というわけでまたしてもシャウト募集。
今回もすぐtellをいただけてあっさりフルPT。
構成はナモ黒黒召白白白だったかな。

 

開幕前に
一言二言くらい立ち位置とかなにか言っておいたほうがいいかな、
とも思ったけど ま、いっか!と始めてもらう。
様子みてみないとわからないし。


そしたら心核破壊安定のちょっと凡ミスリセットしただけであっさりクリア。
どれだけあっさりだったかと言えば
SSも撮っていないくらいのあっさりっぷり。

 

回復3人なのにそんなに激震くる前に終わっていたから、
みなさん相当火力出すのうまかったんだろうなぁ。

 

あと白3構成は初めて行ったけどなかなか良かった。
他2人の行動は自分がやっている職だからよくわかるし、
ジェイルきたり心核で隙を見てクルセ攻撃にまわっても
他2人がいれば最悪どちらかがタンクを守れると思うと思い切っていろいろとやれる。


ただMP消費はすごかったが…!
(でもカラッポになることもなく終わった)

 

 


そしてタイタンケーン!
白3なのにロット勝ちできて思わぬお土産ゲット!

f:id:shakia:20131003210515p:plain

これでもう真タイタンに挑むことはないかな!

 


ローズちゃんもあまりに早々に終わってしまったものだから
バハムート入り口だけ解放して気が抜ける。

f:id:shakia:20131003210657p:plain

黒のガル武器のデザインを羨ましがっていたら

カード封印するよ! レリーズ!! と言っていた。

 

そして バハムート見学に行きたいねぇ とか話していて気付く。


まだガル武器だ! 真タイタンは終わったけどまだ油が必要だ!


カウル取ったから哲学がからっぽと言うではないか。

 

ぽちっとアムダ登録。


…。

 

待つこと1時間…。

ギャザクラ延々とやっていたけど。

鯖予約が進まない…。


分かってたけど混みすぎだ…。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.