森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

リーヴ権で調理師、守護天節、レターライブ、アラガンヒーラーグローブ

まったく上げる予定になかった調理師に惜しみなくリーヴ権を使ってみた!

今回のバージョンアップでウォルナットブレッドの店売りが無くなり、でもまだアップルタルトがあるから大口で楽に上げれると聞いて革とか木工とか放り投げて急遽予定変更!
時間とお金はあまりかけない方向でひたすらリーヴ消費。
あれだけ溢れ返って無駄使いしていたものがあっという間に消費された。
カンストはまだだけど。

f:id:shakia:20131021194709p:plain

調理ギルドもハロウィン…じゃなかった守護天節仕様。


っていうかこんなにすぐ上がるならとっとと上げていればよかった…!
きいてはいたけど!
まさかここまで楽だとは…!
お金か時間をかけてHQ納品していればとっくにカンストだろうな。
またリーヴ権がたまったら調理師カンストを目指そう。

そういえば軍票も調達だけで上限まであと少しだった。
振りなおしで1万使ったのに…。
F.A.T.Eもほとんど参加してないのに…。
塵も積もればとしみじみ思う。
無事に彫金もカンストして数値はアクセで調整できるようになったから、せっかくだしとまた振りなおしてみた。

 

あとグリダニアから守護天節を楽しんだ。

f:id:shakia:20131021194909p:plain

あちこちすごい!

f:id:shakia:20131021194946p:plain

かぼちゃ可愛すぎる

f:id:shakia:20131021195016p:plain

歌うお化けも現れた!

f:id:shakia:20131021195110p:plain

かぼちゃのお化けも現れた…!

 

これだけ気合い入ってそうなのにイベント開始のアナウンスがあっさりしているのがちょっと…意外…。

もっと大々的に言わないのかな。

レターライブでもさらっとしか言わなかったし…。

 


あ、そうそうレターライブの前にバハムート。
ローズちゃんのDL装備がとりあえず最低限揃ったということで初見さんを募って1層チャレンジ。
皆でワイワイと楽しめて試行錯誤できて面白かった。
これからはじめる方はぜひ最初に初見PTでムービーを見ながら進んでみるのが良いと思う。
このときは中ボスをがんばってクリアして蛇には数度挑んであえなく撃沈。
夜にレターライブがあったし早めに切り上げて終了。


で、レターライブ。

ハウジングは個人ハウスが楽しみだけど1年以上先なのかな。

でもFCアジトで船を作れるのは気になった。
作った船で新たなコンテンツへ行けるとか?


あとは戦士さんと近接さんにテコ入れがありそうで喜ばしいものの詩人さんは調整ありそうでどちらにせよ対応は2.1…
うーん… 仕方がないんだろうけどうーん…

やっぱり今までどおり2.1までは神話集めとバハも挑みつつギャザクラをできるだけたくさんカンスト頑張るのが一番かな。
戦闘職もまぁできる範囲で…。


翌日は再度バハムート。

折りたたむ。

 

 

 

 

 

バハはFC組で挑もうとされている方々の中に野良で紛れ込ませてもらった。
初見さんが多かったようで体当たりで挑んではそのたびに改善してかなりの長時間頑張った! ものすごく勉強になった!
あそこまで時間が経てばギスギスしてきてもおかしくないとも思うのに、終始声を掛け合っていてむしろどんどん燃えていたのはすごかったなぁ。
良い方々ばかりでとても楽しく討伐できて本当に嬉しかった。

f:id:shakia:20131021200022p:plain

しかもアラガンヒーラーグローブが出て相方さん2自分16という底辺のロット勝負でいただくことができた…!
ありがたいことです。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.