森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ワンパレとタイタン武器とオーディンまたリーヴ、あとアラガンヒーラーサークレット

 

日記を下書きにいれたままほったらかしに…。

f:id:shakia:20131115192543p:plain

やってなかったわけじゃないんだヨ


何があったっけ…。

 

とりあえずバハムートの4層。
何が難しいって野良だとなっっかなか人が集まらないことだと思い知る。
こんなに挑むことが難しいとは…。

そんなわけでボムクイーンとかクラフターとかやりながらシャウトを眺めていたらひょんなことからワンパレに連れて行ってもらえることに。
1回行って以来だったから動きが合っているのかさっぱりわからなかった。
別JOBで参加してヒーラーさんの動きを勉強させていただきたいものだ…。
前の外郭もそうだけど周回場所って何をするのが正解なのかわからなくて戸惑う。

その後お手伝いでタイタンにも参加させてもらった。

f:id:shakia:20131115192743p:plain

もう忘れているかと思ったけどそれなりに覚えていた驚き。
これはいけそうだなぁと思い、
躊躇していたタイタン武器回収PTにも参加してみた。


うん。びっくり。

ちゃぶ台がきても大したことにならないナイトさんと
ほとんど被弾しないDPSさんたち。
結果MP余りまくって棒立ちする白。


学白のヒーラー二人構成だったけどまさか暇になるほどとは…。
全員武器光ってたしな…。
だんだん適当になってちゃぶ台の回復タイミングとか合わせなくてもまったく問題なかったし。(駄目な白)
まぁ学者さんが周回疲れでうっかり落ちたときはさすがに目が覚めたけども…!
それでも白一人で普通に支え切ってそのまま終われたからいかに余裕かってことがよくわかる。
PSはもちろんだろうけど、それ以上に装備ゲーということに納得だった。

というわけでガル武器周回からタイタン武器周回に乗り換えたけどやっぱり希望が出なくて余った黒杖がお土産に。
うーん。物欲センサーか。
神話集めてるだけだからいいんだけど。うーん。

 

あとオーディンにも初めてあえたんだった。

f:id:shakia:20131115193028p:plain

でもどれなのか。

ターゲットはできたけど見えないよ…

 


そうこうしているうちにまたリーヴの時期がやってきた。
あれだけ使い切ったというのに。
もったいないので木工メインで適当に消化しながらCF申請しておいてボムクイーンに通う。
なんとか巴が40に。
あと軍票もたまっていて使い道がないからマニュアルをたくさんもらおうとしたらもらえない。
1つしか持てないエクレアだった。ショック。
仕方がないから延々とギャザっていたら神話リセットを迎える。

次の日の夜でももうバハムートのシャウトが減っていて驚愕。

みんなリセットと同時に行ってしまうんだろうか…。

運よく参加できたPTで一気に3層までクリアできたからよかった。

そこでアラガンヒーラーサークレットも手に入った。嬉しい!!

…久しぶりにヒーラー装備のドロップをみたんだけど…なんなんだこの偏りは…

 

とか言ってたら

意図せずドロップ率の偏りがあったのが認められたと!

だから直しますと発表が!

ええええええええ

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.