森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

レターLIVEと召喚とバハと木工50

f:id:shakia:20131130001911p:plain

ライトニングさんイベントをこなした。アイテム欄圧迫しすぎ。


というわけで下書きだけ書いたままかなり時間がたってしまった…。
とりあえずレターLIVEからの日記をざっくりと。


今まではギャザりながら観ていたけれども今回はギルドリーヴ消費のため木工を上げながら観る。
木工は後日50になったけどAFを揃えるアイテム欄もなくてクエだけやって終わらせた。

f:id:shakia:20131130002023p:plain

帽子かわいいよね。

 


で、パッチ!
2.1は12月17日!

意外と早い!
12月末か来年かもしれないと悲観していたヨ。

2.1にむけての紹介的なお話だったから目新しいことは少なかったかな。
でも、日程含め意外なことが結構あった。
美容院2000ギルとか。安い。
あと特にクリスタルタワーが8人PTからのCFマッチングとは思わなかった。
てっきりどこでもアライアンスが組めるようになると思っていたからちょっとガッカリ。
このために24人参加を想定していたFC・LSはもっとガッカリしたんじゃないかなぁ…?
タイミング合わせるだけで簡単にマッチングできるなら問題ないけど。
…それでうまくマッチングしなかったら即抜けとか?
まぁ15分ペナルティ食らうか。それでもなぁ…うーん。

あとはあまり気にしていなかったけどMIP機能。
お互い一人のときにしか使えないとは。
まぁソロで参加する楽しみが増えるのはいいのかも。
ランダムマッチング=コンテンツルーレットもソロ用みたいだし。
あとキック機能も意外だったかな。かなり縛りが強そうで。

そんなことより今回一番反応したのは

センナ様のミニオンと肖像画だしね!
グリダニア万歳!!

さらにそんなことより
PT募集機能とせいとん機能が早くほしい。
あとキャビネット。
できればリテイナー追加も2.2を待たずにやってほしいよ…。

いやもう贅沢いわないからPT募集機能をはやく!
シャウトしまくるの大変だから!



以下、バハの話。
召喚でバハに参加できるようにDL防具を集めたのだった。




 

 

 





















バハ1層のドロップ率の件が修正されたようで。
なのに白は放置で召喚の準備を整えて週末ギリギリに募集してみる。

結果。
また竜さんが出たよ?
そりゃ出ないわけじゃないんだから出るだろうけどさ。
でもさ。うーん。うーん。

もう片方は詩人さんだった。
自分のドロップ比率は置いておくとしてどちらも初見さんだったからお土産ができてよかった。

そしてそしてバハ2層はタンクさんアクセと

キャスター靴!
これを待っていたんだ!これを待っていたんだよ!!
というわけで無事に妹分の元へいった。
よかった。本当によかった。召喚士頑張った甲斐があった。

あと今回の2層で痛感した。
初見とかPS3なんて個々のプレイヤースキルからすれば微々たる影響しかない。
日曜夜にギリギリまで募集してやっと揃った2層PTだけど、
内4人くらい初見さんだったのに1回目でアラガンロットまで普通に行って2回目でなんとそのままクリア。
メンバーが揃ってから説明合わせてクリアまで30分もかかってないかも。
皆さんノリも良くて、もうめちゃくちゃ楽しかった!

そのままワイワイと3層に行ってジャンプを楽しんで4層見学で殺されて。
一期一会の楽しさを味わった週末だった。









そうこうしているうちにリセットかかって今週のバハ。

1層目 またしても竜さんだったよ?

なんだこれ??

もう一つはモンクだったかな…。なんだこれ…。

2層目はヒーラーの頭とチョーカーだった。初めてヒーラー二つなんてみたよ。

 

で、さすがにここ数週間白を放置し続けていたので

いい加減4層いけよ、と思い募集PTに参加させていただく。

f:id:shakia:20131130003750p:plain

何回か練習PTとかいろいろ混ぜていただき、

最終的に練習PTのナナ詩詩竜黒学白構成でクリアさせていただいた!

f:id:shakia:20131130003815p:plain

まさにさせていただいたって感じだったのだ。

なんだか明らかに他の時と違って回復が楽だったから。うん。

なんだろう。特にナイトさん。何がそれほどまでに違うんだろう。

とりあえず装備が突出していたわけでもなかった。

これがプレイヤースキルってやつなのか…。皆さんすごいや。

 

もちろん5層も見学。

f:id:shakia:20131130003707p:plain

 

 

f:id:shakia:20131130004012p:plain

すぐ殺されたヨ☆

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.