森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

パッチ2.1直前

今朝はバージョンアップだけ終わらせておいた!
今日中にログインしてデイリー系だけでもやっておけたらいいけどどうかな。
緊急メンテ率高そうだな。


ちなみに。
パッチ2.1直前になにをやっていたかというと、
メインのオスッテではなく
ただひたすら可愛いと愛でるためだけに作ったララフェルねえさんの
メインクエを進行していた。

美容師クエが3国回るまで進めてないとダメだっていうからー!
ライトニングさんヘアーのために頑張ったヨ。

それが終わってもメインの園芸師でアイテム集めながらレベルを上げて眠くなってそのまま2.0終了。

地味な2.0のラスト。

いやー…
これから便利になるんだから「今やらなくてもいいか」って思うとつい…。

あ、クラフターのHQ上げは修正入るらしくて駆け込み需要があった模様?
今まで基本適当な自動製作で進めていたからむしろパッチきてからのほうが経験値増えて嬉しくて逆に手が出なかったが。

あと哲学もな…。
これからたくさん稼ぐ場面がありそうでやる気出ず。

不具合含めたジョブ調整での弱体とか
自鯖の土地の値段とか
どうにもならないことは考え放棄。

レターライブも朗読会も時間なくて後追いとか途中からとかで一応観たけれども、
パッチノート追記修正データベース更新と二転三転して混乱するね!
ヒーラーのアラガン頭は変更されたままで良かったんだけどね…!

あと神話をナイト放置で学者装備につぎ込んでしまおうかと思ったら
PvPの装備が良さげっぽくて…
なんか…
アレもしかしてこれ
一番興味なかったコンテンツに通いつめなきゃいけない?
みたいな…

対戦興味ないけど装備は欲しいよー。


さらにクリスタルタワー装備とアラガンと神話がごちゃごちゃしてきて学者か白か召喚かナイトかどこをどう揃えるかでもうどのジョブで何を優先させるかわからなくなってきた。


思ったのは
極にアクセがある以上、
周回する人がいるから結構クリアできていくんじゃないかなぁなんて。
甘いかな。

 

あとはウルフとクァールのマメットを取りに行きたい。可愛い。


 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.