森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

覚醒!!

ショックだったこと↓

 

f:id:shakia:20131219215316p:plainオスッテじゃなくなったぁああ…‼

よしPってことか…!?
たしかにこんな髪型だったけど!

(レターライブのヘアースタイルについて回答時)

カラス族に肉をあげたらアニキ事件)

 

さて。

覚醒した。パッチ2.1始動!


メンテ延長は予定調和にしても
緊急メンテ無しは予想外だった!
自分が帰宅後の時間ですんなりインできるとは思いもよらなかったよ!

すごい…これはすごい

ログイン待ち表示も出なかったから
正直、今までの平日ゴールデンタイムよりもスムーズ。
起動時の入り口ワールド分割とかもろもろかなり改善しているのだろうけれどもここまでとは。
まさに覚醒。

というか。
サーバの安定も含めてこの2.1で追加されたコンテンツとか機能とか
全部合わせたこれが本来目指していたFF14のスタート地点なんだろうな。

誕生日おめでとさん!!
byジャンドゥレーヌ


というわけで予想以上にパッチ当日から色々できて嬉しかった。





1.トレジャーハント
適当にワインポートで落ちていたからすぐそこにトレジャーハントがあってとりあえずやってみた。
そしてその辺りにあったレベル40の採集をやってみた。
何回かやってみても出てこないしよくわからないから諦めるか、
と思ったタイミングで地図が!
だいたい10分くらいで見つかりそうなのかな?
レベル50ならいいだろうけど低レベルだと日課にするのは面倒。
今はやることも多いから落ち着いてきたらでいいかな。


2.美容師
サブのララフェルさんは後でやるとして
メインのオスッテしゃきは今の状態で不満がないから変えないかな。
でもクエだけはクリアした。
ピンクい美容師ジャンドゥレーヌ。
まさかアノ師匠(錬金のセヴェリアン)が
親友と呼ぶ存在とは!
でもそれも納得の飛ばしっぷりだったなジャンドゥレーヌ。
オルシュファンもなかなかなアレっぷりだけどこちらもどうして。
「オメーの人生、ザックザクに切り刻んでやんよ!
 キィィイイルゥゥゥ オア ダイッ!」
「誕生日おめでとさん!」


3.メインクエと事件屋
途中で止まっている。
(あちこち行き当たりばったりでクエをやっていたからつい…)
フ・ラミンとか事件屋とか旧FF14の話はある程度観たからわかるんだけど、
ミンフィリアがあの子って…年齢経過が謎。
何年前の話になるんだろ…?
5年くらいあればあそこまでナイスバディになるのか…?


4.コンテンツルーレット
アムダだった。
新IDを解放しない限りアムダなんだろうか。
楽でいいけど解放はしたい。

それにしても哲学の溜まり方がすごすぎるなぁ。
一回で300溜まるって大盤振る舞いだ。
でもレベル上げしたほうがもっとよさそう。
経験値すごくもらえるらしいし。
一通りレベル上げちゃったからしばらくはやらないけどさ。
デイリークエストとかの経験値もホント勿体ない。


5.蛮族デイリークエスト

f:id:shakia:20131219220625p:plain

ドレイクに乗ったアシタカになりたい!

シルフよりアマルジャ族のほうが好きになりそう。
サンもいるし。(違う)


親父かっこいいー!
黒のクエストはアマルジャ族が出てくるらしいから
やってみたくなったなぁ。
あ、ドレイクとかグーブゥーとかはランダム発生のクエストで乗れるだけでまだマウントは買えない。
仲良くならないと売ってくれない模様。

なのに0時リセット忘れてシルフ1回逃しちゃった…。
っていうか0時リセットって。やめてくれ。
グラカンの調達と同じ朝5時でいいじゃないか。


6.極とかアルテマとか
クエストは受けた気がする。
でも解放していない。
強いらしいね!
その前にバハも放置しているからなんとかしなきゃな。


7.ウルヴズジェイル

f:id:shakia:20131219220739p:plain

せっかくPT募集機能がついたというのに
未だ何の活用もしていない理由がこれ!
日課とかクエとかちょこちょこと移動しつつ
ぽちぽちと押してはちょくちょく参加している。
手軽に参加できるのがイイネ!
CFぽち。 少し移動 しゃきーん!
この繰り返し。
でもなかなかレベル上がらないヨ…30遠いヨ…



8.その他
ベテランリワードのことをすっかり忘れていた。
ベヒーモスに乗っている人を見かけて驚いた。
欲しい。
いやそれよりセンナ様マメットが欲しい!!
新しい猫と狼もべらぼうに可愛かったけどセンナ様…!
1月はトット様がくるから今のうちにセンナ様を堪能したい。

でも270日!

んーっと 今時点で90日分課金だから、
180日分追加でいいのかな?半年分?
来年6月か7月くらいまでの分??
3000円の60日カード3枚??
つまりファミマとローソンとサンクスの3枚?
Oh…
なんか絵柄揃うね、陰謀が見えるね。

あ、でも最大180日までしか追加できない?
無料期間どうなっていたかな。
モグステーションを確認しないとか。
たぶん無料延長とかあってまだ無理だろうな…。

とりあえずカードを買ってこないと。
新しい絵柄でないかな。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.