森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

売切れ続出なのか、FF14のゲームカードが消えている

さっきの雑記に書き忘れた。

 

どうせ半年分も課金するなら

ゲームカードのコンビニ絵柄をコンプリートしてやんよ!

と、意気込んでコンビニに行ったら。

 

 

サークルKサンクスは普通にあった。

(前回同様にちょっとした封筒に入れてくれてとても嬉しかった)

 

ファミリーマートは1店目に30日のカードしか無く、「ん?」と思いつつも

2店目では無事に60日のカードがあった。

すごく奥まったところに置いてあったけど。

 

問題はローソンだ。

 

幸いなことにローソンは自分の生活圏内にこれでもかというほどあったが

まさか6店舗も巡ることになるとは…。

 

しかもやっとみつけた60日カードも在庫は残り数枚。

30日カードに至ってはどこも品切れだった。

 

あくまでもローソンさんはドラクエX派だってことか…?

 

 

さすがに開始組の課金が大量に切れるタイミングだから、

在庫増やすと思うんだけど… うーん?

 

 

というわけで揃ったよ記念

f:id:shakia:20131223040445p:plain

 

そして今ごろ気が付いたけどゲームカードのデザインって

共通のデザインも全部コンプリートするとちょうど1年分か。

(…だからセブンのカードが無いの?)

 

吉田プロデューサーは言っていた。

360日のベテランリワードに特別な良いものを検討中と。

 

…陰謀が見える。”全部揃えてね”という陰謀が。

 

 

 

あ、3枚目の入力はやっぱりまだできない模様。

あと12日後かな。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.