森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

オスッテが着るクラフターのAFたち!

せっかくカンストしたのだからと
クラフターのAFを買い揃えた!
自分で作るのは面倒だった

さらに言うともうすぐ新しいクラフター装備が来るのだから
あまり意味もない気もする。

…いいんだよ着るのが目標だったんだから!




というわけでさっそく染色。

f:id:shakia:20140321154900p:plain

裁縫師は双蛇党への忠誠心を示すようなイエロー!

f:id:shakia:20140321154930p:plain

双蛇党の服には納得がいかないものの
フリーカンパニー関連のNPCが着ている服は好き。
そのイメージで染色。

裁縫師AFはどの色に染めてもそれぞれ良くてカッコいい。
気が向いたら他の色にもしたい。

f:id:shakia:20140321155027p:plain





続きまして


鍛冶師!

f:id:shakia:20140321155206p:plain

エプロンもいいけど頭のバンダナが好き。
黒に染めた。

f:id:shakia:20140321155222p:plain

若干の裸エプロンチックなところは…うん…。

f:id:shakia:20140321155308p:plain







次は甲冑師!

f:id:shakia:20140321155355p:plain

甲冑イメージとはかけ離れている布地ブルースカーフと
どこぞの店員さんみたいなソムリエエプロンが好き。

f:id:shakia:20140321155514p:plain

f:id:shakia:20140321155529p:plain








最後は木工師!

f:id:shakia:20140321155618p:plain

革の帽子も好きだけど
木工の帽子も好き

f:id:shakia:20140321155437p:plain

師匠から初めてもらったバンダナを思い出す。
あれはもっと濃い紺色だったが。

f:id:shakia:20140321155707p:plain




前からもっていたクラフターAFもついでに。

f:id:shakia:20140321155814p:plain

f:id:shakia:20140321155846p:plain

f:id:shakia:20140321155905p:plain

f:id:shakia:20140321155924p:plain





クラフターAF好きだから型紙に使いたかった…。



2.2でリテイナーに装備を着せられるようになるっぽいから
髪色違うオスッテと
種族が違うララっ子の姿をカスタマイズできるのが楽しみだ。
着せられるのは戦闘ジョブ服だけなのかな。

今日のレターライブで色々詳細がわかるかな。
哲学の撤廃とかも気になる。




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.