森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

2.2! ミラージュプリズムとか新IDとか極リヴァイアサンとかコンテンツルーレットの討伐・討滅戦とか

新しい髪型に続き、
しばらくはヒーラーを出すことが多くなりそうだから、と
頭と胴の見た目を変えてみた!

f:id:shakia:20140331221508p:plain

オスッテ種族装備!
やっぱりこれが好き!

 

f:id:shakia:20140331221545p:plain

サークレットはモノクルへ。
…事件屋とお揃いかと思うと微妙な気持ちに。


そして頑なに拒否していた白短パンを取ってきて
即・ミラプリ!

f:id:shakia:20140331222300p:plain

ミラージュ元はスノウの服。

f:id:shakia:20140331222540p:plain

白はこれでよし。

 

学者の脚は
まぁ神話のままでいいや。

 

あとはずっと適当にクリタワ装備だった靴も
戦記集めを兼ねてバハ2層周回で取ってきた。

f:id:shakia:20140331222842p:plain

 

 

 

 

 

いざ おニュー服で初見の旅へ!

 

 

f:id:shakia:20140331223139p:plain

古アムダプール旧市街。ナウシカの世界。

 

f:id:shakia:20140331225948p:plain

詳しくは書かないが…

 

開幕。
元気よく初見のあいさつをして。
タンクさんのつつくエモートに誘われるままに。

なんの躊躇もなくやらかした思い出。
そして泣き詫びるオスッテがここに。

 

良いPTメンツに恵まれたものだ。
後世に伝えていかねばなるまい。

初見の楽しさ満載のID。

 

 

f:id:shakia:20140331223603p:plain

ハラタリ。動物園。


まさかID中にこんなにNPCがいるとは。

 

しかし肝心のSSを撮っていなかった。

 

 

f:id:shakia:20140331223629p:plain

ブレイフロクス。ボンバー。

 

こっちもSSがなかった…なんでだ…。


ブレイフロクスが最後に特になにもしゃべってなかったけど
そういうものなのかな?

戦記稼ぎはここなのだろうか。

 


続いて極モグ!

f:id:shakia:20140331223713p:plain

極王モグル・モグXII世討滅戦

 

1回初見OKなPTに入って行ってみただけなので未クリア。

手さぐりつつも

知っていること わかったことを話し合うタンク・DPSさんたちで

色々教えてもらえた。

f:id:shakia:20140331230245p:plain

え、ヒーラー?
ひたすら回復でわーわーしてたヨ!(役立たず)

 

 

 

リヴァイアサン討滅戦

f:id:shakia:20140331223940p:plain

クリアできた!!

 

初見からしばらくはスピーカーでやっていたものの、
どうにも判断つきにくくてイヤフォンに変えたら
世界が変わった。
最初からこうしておけばよかった…。

f:id:shakia:20140331230300p:plain

白でも学者でもやりつつ
最終的には学者に絞ってあちこち野良練習PTに参加。
まだ鉄板の動きが確立されてないから手さぐりでいろんなパターンがあったなぁ。

 

 

 

で。


戦記稼がなきゃなぁ、何しようかなぁと思ってふと、
2.2からずっと疑問ではあったコンテンツルーレットの討伐解放条件を調べる。

 

「?????」って何さ、と思っていたら
ドルムキマイラ討伐戦ハイドラ討伐戦

 

…。

 

パッチノートにも名前出てるんだから
?????にしなくてもいいじゃないか…。

 

渋々入り口まで行って解放させる。

 

が。

 

それでもなおコンテンツルーレットの討伐が解放されない。

解放だけじゃなくてCF申請してまたやらなきゃいけないらしい。

 

 

 

f:id:shakia:20140331224359p:plain

やってみた。

 

最初にマッチングしたのはハイドラだった。
開幕ムービーが追加されていた。

 

なんだっけ…と思い出しながらやっていたら

真ん中に集まることを覚えていなかった。(ダメヒーラー)

 



f:id:shakia:20140331224419p:plain

ドルムキマイラは…

 


おわかりいただけるだろうか。

f:id:shakia:20140331225142p:plain

DPS4人全員 詩人

 

もうとんでもないPT。


何をしようとしても沈黙させられるドルムキマイラ。
ただひたすらに背後から弓矢と岩をぶつけられるドルムキマイラ。

 

いいのかCF。 アリなのかこれは。

 

 

 

 

…バハ邂逅のCFソロ申請が解放されたらどうなるのかドキドキだ。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.