森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

極リヴァイアサンの武器とゾディアックウェポン武器

先週は極リヴァを学者で周回した。
ゲットしたのが

f:id:shakia:20140402182919p:plain


学者本 召喚本

なんでだ。
いや嬉しいけど。いるけど。

ドロップ=ゲット確定の学者本が出ない。とにかく出ない。
ついでにいうと黒杖もなかなか見ない。それでも1つは見たけど。
鏡は2つ見た。(ロット負け)
馬は見ない。

そうこうしているうちに
余り物の白杖やら弓やら斧やら手に入る。
なんで学本が出ないんだ!!

たまに極モグにも参加したけどこちらもヒラが出ない。
アタックばっかり。

 

…所詮ドロップ運なんてこんなもんだよな…。



周回で戦記がカンストしてしまったので週末は諦めた。
気長にやるしかない。

f:id:shakia:20140409003408p:plain

たまった戦記はヒラ胴にした。



そしてもっと気長にやるしかないアートマ集めへ。
ゾディアックウェポンの武器。


久しくレベル上げと無縁だったから…苦行…。

チョコボ育成軍票集め素材集めF.A.T.E.カウントも目的だから!
と、自分に言い聞かせないとキツイ。
それでも集中してやれば病みそうだから何かしながらでないとキツイ。
たかが半日やっただけで気力が…。(へたれ)

 

せめて気力が続くようにとナイト神話をミラプリ。

f:id:shakia:20140409003535p:plain

チャラさを際立たせてみた。

懐かしきホプリ。自分じゃそんなに装備してなかったけど。

f:id:shakia:20140409003702p:plain

 

まぁあれだ。

見た目でまずタンクとしての信頼度が下がる仕上がり。

ホプリ好きだよホプリ。



そしてアートマは結局まだ2つ。
やり始めたばかりだけどまだまだ…まだまだ…。

あ、そうだ。ナイトは剣だけ光らせれば盾は光らせてなくてもOKだった。
光らせてない上に2つのドロップ時にどちらもオニオン盾を装備していて取れたから間違いない。

f:id:shakia:20140409004039p:plain


ただ金評価じゃなくてもドロップするのかどうかはまだよくわからない。
ドロップしたときはどちらも金だったし大抵金だからな…。
(ナイトのフラッシュが便利)

苦行が続くと嫌になるだけだし、
週末にでも気なが~に戦記がたまったら集め出すくらいでいいかな。


集め終わったら白で進めるかナイトで進めるかも決めないと。
悩む。
白かなぁ。
ナイトのほうがいいけど、メインヒラだし。でもなぁ。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.