森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

パッチ2.3!

 

なんとまぁ…。

前回のパッチ後の日記から更新しないまま次のパッチを迎えてしまった…。

結局、侵攻編は3層クリアまで。4層は見学しただけで終わっている状態。

f:id:shakia:20140709212427p:plain

そしてヒーラーなのにドロップ運がなくロット運もなく…。
ハイアラガンは集まっていない。そんなものだ。

 

さてさて2.3!

まさかのDQ103DS版発表でそっちのがインパクト強かったけど    

7月8日! パッチ2.3!


出先から"メンテ明け早々にS土地が売り切れた"という情報を耳にして
「そりゃそうだ少なすぎる」としみじみ思いながら帰宅後にイン。
夜のゴールデンタイムに今回もまたスムーズにインできた。
これは素晴らしいと思う。

 

さっそく片っ端から適当にクエストをうけまくる。

 

ラムウ
ラムウちゃま。
ギミックが謎のままゴリ押しで終わる。
極まではまだ解放しきれていない。

f:id:shakia:20140709212413p:plain

■フロントライン
解放だけしてまだ参加できておらず。

先ほどシャキキャンを潜り抜けて奇跡的に初参加できた。

しかも凱旋できた。

オールハイルグリダニア!!

もう調整入るまで行くまい。

入れなさすぎる。

 

■アイテム分解
解放だけしてまだ試しておらず。

 

■モブハント
解放はしたけど…。
デイリーはさすがに割に合わなさそうだからやらないかな。
リスキーモブのほうは良いみたいだけど
だからこそPT組んでガチでやってる人たちで刈り尽くされるっぽい?
LSから流れてくる情報を見るに
撃破早すぎてベヒとオーディンより参戦が難しそうだった。
調整が入るか廃れていくまで偶然鉢合わせない限り参加できないかな。

 

■新ID
それぞれ受けたけど途中で放置。
エッダちゃんだけ解放。
…うん…。先が気になる。

 

■ヒルディ
最初の1つを受けただけ。あとで楽しもう。

 

■配達師
リセットのことをすっかり忘れていて
慌てて侵攻野良PTの募集で人待ちしながらこれをやっていた。
3国冒険者ギルドの3人のお話まで終わっている。
こういうNPCの背景がわかるクエストは大好きデス。
ちなみに侵攻編はものすごくスムーズなPTだった。

 

■シルクスの塔
初見タンクで野良突入。
ギミックがわからなさすぎてワイワイ言いながら
色々と教えてもらいつつなんとかクリアできた。
まだ何ももらってないからもう一回行くかな。
シナリオのほうはグ・ラハ・ティアがいっぱい。

f:id:shakia:20140709212700p:plain

 

パッチ当日はこんなところで終わり。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.