森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ミコッテ・男のキャラメイク

操作キャラクターのメイキングと名前と鯖の決定。

これだけでものすごく時間がかかる!(人によるだろうけど)
 
特にFF14のキャラメイクは種族からさらに2つの部族に分かれている上、
設定パーツもたくさんあるから大変。
逆にそれだけこだわれるという喜びも然り。(人によるだろうけど)
だからキャラクリNEWベンチが待ち遠しい。
 
というわけで待ち遠しいから撮りためたキャラクリ画像をまとめてみたヨ!
(オスッテだけだけどネ!)
 
まずは種族&性別選択という冒頭から。

f:id:shakia:20130720033820p:plain

ミコッテは孤高なる民だそうで。
そしてスペルはMiqo'teのようで。
つまりオスッテはOsu'teか。

 
長くなりそうなので折りたたむ。
 

 ※すべてフェーズ3のベータテスト時のもの

 

種族ミコッテ&♂を選んだ後の画面。

f:id:shakia:20130720033848p:plain

f:id:shakia:20130720033857p:plain

Seekers of the Sun・サンシーカーと
Keepers of the Moon・ムーンキーパーの部族を選択できる。
太陽の民と月読の民とか太陽の使人と月の防人とか…
これは英語・日本語・本人たちの主張の3種?
他言語でどうなっているのか気になるなぁ。

部族決定後の画面。
●身長

f:id:shakia:20130720034000p:plain

これは選択画面だけ見てもよくわからない。
なので参考になるかはわからないけど身長の比較用にいくつか画像を並べておく。
髪色が黒赤の方が最大、帽子被った青っぽいほうが最小。

f:id:shakia:20130720034024p:plainf:id:shakia:20130720034045p:plain

f:id:shakia:20130720034110p:plainf:id:shakia:20130720034122p:plain

わかりにくいな…NPCの身長設定もわからないから比較にならないな。
ミコッテはたぶんララフェルの次に背の低い種族っぽい?
ララフェルとミコッテ以外の種族の女性が最少オスッテより小さかったのを見かけた記憶はない、気がする。
最大オスッテ=ララミコ以外の女性身長くらい?
最小オスッテ=中~最大ミコッテ♀くらい、かな?
うーん。わからん。
(だからってキキルンで比較する意味はなかった気はする)
※追記 こちらも参考にどうぞ

オスッテの身長

 
●肌の色
サンシーカー

f:id:shakia:20130720034323p:plain

ムーンキーパー

f:id:shakia:20130720034334p:plain

サンシーカーが茶系統でムーンキーバーがグレー系統を選べる。

 

●尾の形

f:id:shakia:20130720034359p:plain

ライオンの尾みたいな形だと毛先は黒固定。
同じ尾の形でも先が赤く表示されているものは
髪の色でメッシュにした場合の色が設定される。
 
●尾の長さ

f:id:shakia:20130720034415p:plain

ふさふさ尻尾を短くするとオオカミとか犬っぽいなって思う。(説明になってない)


●髪型
f:id:shakia:20130720035447p:plain

f:id:shakia:20130720034432p:plain

もっと増えてくれないものか。
 
●髪の色

f:id:shakia:20130720034538p:plain

カラーパレット下にチェックを入れるとメッシュにできる。
 
●顔のタイプ

f:id:shakia:20130720034559p:plain

これ単に年代別ってだけじゃないかな。
歳を重ねる毎に模様が増えていくとか?
ちなみにこの黒い模様は消せない仕様。
あとこの顔タイプによって以降の設定できる項目が変化するので注意。
 
●顔の輪郭
顔のタイプによる。
割愛。
 
●目
顔のタイプによる。

割愛。

 
●瞳の大きさ
顔のタイプによる。
割愛。
 
●瞳の色

f:id:shakia:20130720034722p:plain

カラーパレット下にチェックを入れるとオッドアイにできる。

●眉
顔のタイプによる。
割愛。
 
●鼻の形
顔のタイプによる。
割愛。
 
●口の形
顔のタイプによる。
割愛。
 
●唇の色
f:id:shakia:20130720035009p:plain
濃淡も選べる。
 
●髭や傷
顔のタイプによる。

f:id:shakia:20130720035030p:plainf:id:shakia:20130720035100p:plain

 

●刺青

f:id:shakia:20130720035205p:plainf:id:shakia:20130720035049p:plain

年代毎にどうのっていう設定があるのかな??

目の横の3つの模様は年を重ねると出てくるっぽくて若い顔タイプだとない。

で、若いのだけ刺青で似た柄をつけられるってことは名誉というか誇りというか…

なんかそういったカッコいい価値観的なものがあるんだろうか。

あと鼻の上の3つの模様は若いと刺青できないようで。

これも何か意味があるのかな。若造にはつけられない的な。

 

●刺青の色
f:id:shakia:20130720035256p:plain
 
●フェイスペイント

f:id:shakia:20130720035329p:plainf:id:shakia:20130720035336p:plain

見えている選択画面以外に下にも選択できる項目がたくさんある。

f:id:shakia:20130720035351p:plain

なぜかいくつかのSSがなかった…。なんでだ…。
 
●ペイントの色

f:id:shakia:20130720035725p:plain

 
●声のタイプ
さすがに画像じゃ伝えられないな…。
 
以上。
 
あと細かく画像をあげられてないけど
サンシーカーは目が縦に細め、ムーンキーパーは真ん丸。
ようは昼の猫の目と夜の猫の目という違いがある。
それからムーンキーパーは八重歯だったかな。
部族の違いはこんなところだろうか。
 
まだなにかあったら随時更新しておこう…。 
というか画像のアップ上限が ヤバイ!
なんとかせねば。
 
 
でもオマケ。
 
上記以外の背景2種

f:id:shakia:20130720135133p:plain

f:id:shakia:20130720135145p:plain

モーションもしてくれる

f:id:shakia:20130720135233p:plain

パンツ姿にもできる

f:id:shakia:20130720135311p:plain

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.