森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

オスッテのモーション…じゃなくてエモートSS

一応、オスッテのエモートを撮ったので並べておこう。

でもエモートって↓これだけあるんだよなぁ。

f:id:shakia:20130727183126p:plain

f:id:shakia:20130727183423p:plain

 

しかもなぜか全部のエモートは撮ってなかったっぽい上に順番に並んでもいないっぽいという…。

…自分の撮ったSSに絶望した。

でも無駄にオスッテ座りしたときのエモートとかはあったり。

 

…疲れていたのかな。

疲れていても座りオスッテへの愛だけは滾ったのかな。

 

 

 

では

オスッテ画像だけが延々と続きそうなので折りたたむ。

 

 

 

前置きとして。

思い付きで撮ったから見えにくい夜である。最低である。

せめてと大きいサイズのままにしたのでクリックすれば拡大されるヨ!

だからこのページはものすんごく重いヨ!(…)

 

あと撮影場所はカヌ・エ・センナ様のおわす場所である。

たぶん双蛇党に入った人しか入れないエリア?

だからまぁ延々とエモートしてもほとんど人がいないしいいよネ!と開き直っていた

が、撮影後に「これ宿屋でやればよかったんじゃね?」と気が付いた。

…何人かから送られた痛々しい視線を耐えた意味はなかった。

 

そして思い付きだったから順序よく撮っていなかったようでどのエモートが何かわからなくなっている。

なので誤りが多々あると思われる。

しかも数が足りない。

 

…いろいろ最低である。

 

 

というわけで

あまりにひどすぎてまとめ方も思いつかなかったのでひたすら画像を載せていく。

 

f:id:shakia:20130727183952p:plain

たぶん『お辞儀する』

 

f:id:shakia:20130727184324p:plain

はい、さっそくわからない!

なんだろうこれ。『歓迎する』?『肯定する』?

 

f:id:shakia:20130727191106p:plain

『笑う』かと思ったけど『喜ぶ』だったかな?

耳がぴくぴくするよ。ものすごく可愛いよ。

 

f:id:shakia:20130727191353p:plain

『大笑いする』だろうなぁ

 

f:id:shakia:20130727191728p:plain

『投げキッス』

 

f:id:shakia:20130727191832p:plain

『拍手する』

 

f:id:shakia:20130727191947p:plain

『踊る』

 

f:id:shakia:20130727192256p:plain

はて。『応援する』?『なぐさめる』?

 

f:id:shakia:20130727192428p:plain

はて…。『活を入れる』?

まぁ もう「ネコパンチ」でいいじゃないか。

 

f:id:shakia:20130727192655p:plain

『なぐさめる』っぽいか?

 

f:id:shakia:20130727192753p:plain

たしか『祈る』だったような気がするけど「ヒーリング」だと思う。

ちなみに奥の白いのはマメット001の頭。

 

f:id:shakia:20130727193026p:plain

…なんだこれ。

わからないから「よし!」とか「だよね!」とか。

きっとそんな感じのものだと推測する。

 

f:id:shakia:20130727193305p:plain

『称賛する』か『応援する』かなー?

 

f:id:shakia:20130727193403p:plain

んー?

『肩をすくめる』か『呆れる』?

 

f:id:shakia:20130727193512p:plain

んんー?

…わからん。

「No-ノー」的な何か。

 

f:id:shakia:20130727193841p:plain

『泣く』!

 

f:id:shakia:20130727194023p:plain

『怒る』! フーッ! しっぽピーン!

 

f:id:shakia:20130727194206p:plain

『不満を表す』だと思うんだけど『怒る』の途中かもしれない。

 

f:id:shakia:20130727194314p:plain

『動転する』かな?

 

f:id:shakia:20130727194418p:plain

『がっかりする』か『悔しがる』か『すごくがっかりする』か…それ以外か…

カヌ・エ・センナ様が見てる。

 

f:id:shakia:20130727194627p:plain

『すごくがっかりする』かな?

マメット001が見てる。

f:id:shakia:20130727194732p:plain

わかるかな? 小石蹴ってる感じでいじけてる。可愛い。

『すねる』だったはず。

 

f:id:shakia:20130727194934p:plain

『おどろく』。…実は『よろめく』かもしれない。

耳うしろぺたーん。可愛すぎぺたーん。

 

f:id:shakia:20130727195208p:plain

『問い詰める』かな。

 

f:id:shakia:20130727195358p:plain

『土下座』

意外と礼儀正しい。ただ必死な土下座ではない。

 

f:id:shakia:20130727195543p:plain

『ポーズをとる』1

 

f:id:shakia:20130727195623p:plain

『ポーズをとる』2

 

f:id:shakia:20130727195724p:plain

『手まねきする』

NPCを呼ぶのにつかうよ。

 

f:id:shakia:20130727195916p:plain

『考える』1

 

f:id:shakia:20130727195956p:plain

『考える』2

 

f:id:shakia:20130727200103p:plain

『自分を見る』

こう、新しい装備着て「おーっ」て自分の姿を見ている感じ。

 

f:id:shakia:20130727200232p:plain

『つつく』かな

 

f:id:shakia:20130727200348p:plain

ん? 『伸びをする』かな?

 

f:id:shakia:20130727200757p:plain

『見わたす』

 

f:id:shakia:20130727200918p:plain

カニ。じゃなかった『引用』。

…これは何なのだろうか??

 

f:id:shakia:20130727201032p:plain

『アピール』

 

f:id:shakia:20130727201600p:plain

入ったグランドカンパニーごとに違う敬礼

『双蛇党・敬礼』

 

 

続いてあいらぶオスッテ座りからのエモート。

 

f:id:shakia:20130727201858p:plain

座ってからの『拍手する』

 

f:id:shakia:20130727202051p:plain

『笑う』か『大笑いする』かな?

 

f:id:shakia:20130727202129p:plain

『呆れる』かな??

 

f:id:shakia:20130727202236p:plain

『居眠りする』

頭かくん  かくん かくん…  ぐー…  …ハッ!? ね、寝てた? 寝てた??

という一連のオスッテが可愛すぎる。

 

f:id:shakia:20130727202641p:plain

表情なんだけど…『微笑』か『笑顔』か…

 

f:id:shakia:20130727202750p:plain

たぶん『自信』か『不敵』の表情かな

 

f:id:shakia:20130727202909p:plain

ううーん『泣き顔』か『恐怖』か『呆然』か『不安』か… ど、どれだ。

 

f:id:shakia:20130727203043p:plain

なんだろー『不機嫌』かなー

 

f:id:shakia:20130727203141p:plain

これも『不機嫌』に見えるよあれー?

 

f:id:shakia:20130727203233p:plain

え、これも『不機嫌』に見え…あれーー??

 

 

というわけでわからないものが多々あるまま終わる。

 

オスッテはオスだけど全体的に可愛い動きが多いと思う。

ミコッテ♀も全部のエモート試したけど、

個人的に可愛い動きだと思ったのはオスッテのほうが多かったなぁ。

 

おまけ

ジャンプ姿

f:id:shakia:20130727204349p:plain

うしろ

f:id:shakia:20130727204439p:plain

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.