森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

新しいFF14ベンチマークの最高画質・高画質・標準画質を比較してみた

f:id:shakia:20130804222501p:plain本当は

『新しいベンチマークでオスッテを探してみた』

という内容にする予定だった。

(ひたすらオスッテを追い求めている)

 

でも見つけられなかった。f:id:shakia:20130804223002p:plain連写しまくったけど判別つかないんだよ…!!

 

とりあえず尻尾とかを頼りに見つけたミコッテは全員女キャラだと思う。f:id:shakia:20130804223333p:plain同じNPCが何回も出てきているだけだと思うんだよね…。

 

 

そんなわけで。

オスッテ探しに連写しつつグラフィック設定を変えて

自キャラオスッテも撮っていたからそれを貼ってみる。

比較的同じようなタイミングで撮れた画像だからそこそこ比較にはなる、かな?

「最高画質」

「高画質(デスクトップPC)」

「標準画質(デスクトップPC)」

の3設定だけだけど。

 

 

画像が大きいので折りたたむ。

 

 

 

※クリックすると元サイズで表示される。

 

最高画質

 

高画質

 

標準画質

なぜ耐熱装備(水着)なのかはキニシナイ。

 

並べてみたら標準画質だと影が違うのがよくわかった。

真ん中の黒魔導士?が大きな帽子を被っているのに標準画質だと

顔の下とかに影が出ていないとか。

 

最高画質

 

高画質

 

標準画質

水の表現がどうとか言っていたから噴水の水面をピックアップ。

でもこれじゃさすがにわかりにくい??

  

最高画質

 

高画質

 

標準画質



最高画質

 

高画質

 

標準画質



 

最高画質

 

高画質

 

標準画質



少しは比較になっただろうか。

ぶっちゃけ最高画質と高画質の違いがそれほどわからない。

というかスコア自体も両者の差ってほとんどなかったしな。

300程度上がるくらい?

 

ただ標準との差はさすがにスクリーンショットを撮る前提だと気になるかな。

いつでもシャッターチャンスは逃さずSS撮りまくる予定だし。

でも最高画質で長時間プレイって大丈夫なんだろうか…。うーん…。

 

 

 

あ、そういえばベンチの話とは関係ないけど

e-STOREのコレクターズエディション予約キャンセルが今日までだった。

今月に入って何度か在庫復活しているのを見たけどそれも今日までなのかな?

もっと増やしても捌けると思うんだけどなー。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.