森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

吉田Pのインタビューとかララ派VSミコ派FATEとか

 吉田プロデューサーが気になるNPC エッダちゃん

f:id:shakia:20130824001426p:plain

 

なんとなくのせてみた。

 

その吉田Pのインタビューが!

[gamescom]「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のエンドロールは必見。正式サービス直前,gamescomで吉田直樹氏にインタビュー - 4Gamer.net

 

ベヒーモスとオーディンはF.A.T.E.なんだなぁ。

エンドロールはいつ迎えられるかわからないけれど、

必ず最後の最後まで見届けねばならぬ。

 

そして「フライング」…。

それは飛べるということ…?

つまりこんな感じか!

f:id:shakia:20130824010616p:plain

たーかくー たかーくーー♪

 

…。冗談デス。

 

でもフライングって何だろうなぁ…飛空艇とかマウントって言ってるなぁ。

 

とりあえずもうすごく楽しみだから早く明日の18時になれ!

 

 

って、そうだ。

タイトルに書いたことを忘れていた。

 

ララフェル派VSミコッテ派のF.A.T.E.。

β3のときと変更がないならクリアしたときと

クリアできずに終わったときは結果が違う。

でもほぼ人がいるからクリアされて当たり前。

だからクリアできなかったバージョンが確認できない…!

 

他のF.A.T.E.もこういうのあるのかな。

あるんだろうな。

だからってクリアされないようにするなんて場所にもよるけど難しいよね。

うーんもったいない。

 

あとアイテム集める系のF.A.T.E.で1分の猶予があるかどうかも確かめた。

たしかに猶予はあったんだけど、

肝心のクリア条件を満たしたっていうアナウンスがたぶんない。

アイテムを渡すNPCに話しかければ

「達成したからもうすぐ受付終了するよ」的なことは言われるけど

話しかけなきゃわからない。

 

もしかしたらアナウンスを見逃したのかもなぁ。

…これだと猶予の意味があまりもんな…。

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.