森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

サンクレッドとナナモ女王の発音が…

緊急メンテナンス。19時ごろまで入れない。

その後もアクセス制限が厳しいとのこと。

コンテンツファインダーが大変なようだ。

 追記

早く終わったみたいで17時過ぎには入れるようになっていたYO!

 

それまでアーリーアクセス中のプレイ日記を書いておこう。

といってもあまり進んでいない。

ギャザクラにハマってそっちのレベル上げばかりしていた。

(メインの幻と並んだヨ)(…)

f:id:shakia:20130825162049p:plain

相変わらず名前を憶えない師匠。

まぁこちらも覚えていないんだからおあいこ。

(たしかセヴ…リアン?)(覚えてないから師匠と呼ぶ)

 

で、いまいちマテリアというものを理解していなかったけど

まさかのクエ要求でぶっつけ本番やることに。

あっさり成功!

f:id:shakia:20130825162133p:plain

簡単だった!

そしてもらった報酬は微妙だった。

f:id:shakia:20130825162738p:plain

作業してる感は出るけど。けどさ。 …バンダナが恋しい。

 

そんなこんなでメインも進めた。

f:id:shakia:20130825162936p:plain

ボイスありのイベントって結構少ないんだろうか。

砂の家と3国演説くらい…?

…。

ガヤ以外のメインキャラしか声がつかないから、ってことかな。

モブに出てこられたら困る的な大人の事情?

 

まぁとにかくボイスが入ってやっとキャラの名前の発音を知ることができた。

ほとんどの人は予想通りだったけど、

サンクレッドとナナモ女王の発音だけは予想とかなり違っていた。

 

サンクレッドは…ちょっと違うけどiPadみたいな発音だと思っていた。

f:id:shakia:20130825164243p:plain

イケメンは何を着ても結局イケメンである。

 

ナナモ女王はバナナだと思っていたらスモモだった。

f:id:shakia:20130825164605p:plain

可愛いことに変わりはない。

 

とりあえず3国まわる。

メルヴィブ提督はまさにメルヴィブ様。

f:id:shakia:20130825165121p:plain

 

角尊様方 勢ぞろい。

f:id:shakia:20130825165254p:plain

 

兄妹違い探し

f:id:shakia:20130825165734p:plain

リボンの色とゴーグルの宝石と耳飾りの位置と…

太ももについてるのも左右違うけどあれはなんだろうな。

 

そんなこんなで双蛇党へ!

森と共に生きる!

f:id:shakia:20130825170231p:plain

 

そして軍票を集めて

f:id:shakia:20130825170327p:plain

f:id:shakia:20130825170424p:plain

 

愛しのマイチョコボ

 

ここからはやっと知らないメインクエが進んでいく。

はやくやりたいなぁ。

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.