森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

密猟王クァールクロウというオスッテとトトラク

昨日は結局トトラクをクリアして終わった。
開放条件ってなんだろうと思っていたら
普通にメインクエスト進めるだけだった。

f:id:shakia:20130826205022p:plain

シルフのデザインが斬新。かわいい。ギザールの野菜。
 

 

トトラクまでのサブクエ巡りで黒衣森の東から南へ走り回っていた
やっと会えたよ盗賊王クァールクロウ!

f:id:shakia:20130826205459p:plain

まんま情婦という名のNPCをはべらすとかすげーや。
(声援があった)

f:id:shakia:20130826205534p:plain

でも自分のレベルが低すぎてまわりのミコッテたちの相手すらできずに死ぬだけだったから改めてリベンジする。
(スクショを撮るためにF.A.T.E.に紛れる低レベルオスッテ)

 

 
 
メインクエが進んで俄然やる気になったし
レベル30でチョコボバディや白魔が開放されるみたいだから
いい加減ギャザクラに浮気せず気合を入れよう。
 
あと無謀な冒険もちょっと控えよう。

f:id:shakia:20130826205850p:plain

たとえばこんなところ。

f:id:shakia:20130826205937p:plain

この後、奥にいって殺される。
 
ちょっと遠出して用事が終わると高レベルエリアまで足を運んで
いけるところまでいって死ぬのが常。
(案外見つからずに奥まで行けるヨ!)
 
でも大本命、砂漠の忘れられたオアシスにはまだ行っていない。
ちゃんとレベルが上がったら正式に参る。
 
あ、砂の家のオスッテNPCはちゃんとチェックしてるヨ!
ア・アバ・ティアさん(後ろのブレモンドという名前は違うヨ)

f:id:shakia:20130826210617p:plain

ちゃんと名前もあるし会話もしてくれるしどうやらデキルお方のよう。

f:id:shakia:20130826210649p:plain

 

メインクエスト進むたびに配置変わってセリフもかわるから要チェック。
 
 
そういえばYahooニュースのトップに2ちゃんねるのビューワーを
クレジット課金している人の個人情報が流出したと出ていた。
過去、メッセサンオーは流出内容がエグかったしPSNは世界的な規模だった。
今回は…さらに色々と酷すぎそうだなぁ…。
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.