森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

忘れられたオアシスのオスッテNPC! あとブレイフロクス そしてログイン制限

落ちたが最後、入れない。

ログイン制限がすごいことになっている。

 

仕方がないから日記を書こう。

f:id:shakia:20130831212336p:plain

やっと忘れられたオアシスにメインシナリオで来ることができた。

 

cβのときは最終的にずっとここにいた。

懐かしい場所である。

f:id:shakia:20130831212634p:plain

相変わらずここの2階と思われる場所の壁がハリボテ的なアレだった。

 

さっそく族長の家へ。

オド様!

f:id:shakia:20130831212943p:plain

やはりこのお方は命名規則にあった『ウ・オド・ヌン』様であった!

 

さらに祈りが通じたのかオスッテNPCが増えている!

f:id:shakia:20130831213336p:plain

族長候補1 ウ・クバ・ティア

 

f:id:shakia:20130831213420p:plain

族長候補2 ウ・チャカ・ティア

 

この二人からは色々とサブクエがあった。

報告に帰るたびにSSを撮りまくる。

f:id:shakia:20130831213946p:plain

何気にサブリメン…?

 

f:id:shakia:20130831214011p:plain

 

あっという間におつかいが終わってしまった。

この忘れられたオアシスのクエストが今後もあるといいなー。

 

つづいてコスタ・デル・ソル。

F.A.T.E.が多くておつかいの合間にあちこち参加。

我々のコリブリネタなクエもあった。

 

で、ブレイフロクスへ。

f:id:shakia:20130831214921p:plainブレイフロクスって地名じゃなくてキャラ名だった。

 

CFでなかなか組めなくなってきたなぁ。

ヒーラーは学者さんも出てきたからだろうな。

まぁそれでもきっとアタッカーの待ち時間とはくらべものにならない。

 

で、なんとかマッチングしてCFで突入。

ボス手前では経験者さんが簡潔に解説して下さりとても有難かった。

 

結果、良い方々に恵まれ初戦撃破!

f:id:shakia:20130831222617p:plain

なんか派手な装備も貰えた!

 

そして落ちる。

そしてログイン制限。

 

さすがにピークタイムだろうし入れないかなー。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.