森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ライトニングさんと木工40と巴50

f:id:shakia:20131123091224p:plain

ライトニングさんのイベントが始まった。
F.A.T.E.が混みすぎ&発生待ちが面倒だけど
合間を見て参加して進めている。

f:id:shakia:20131123091336p:plain

戦っていたらライトニングさんが隣に出てきてびっくりした。

ここで貰える武器とか装備は宿屋のキャビネットに入れられなかったんだけど
旧FF14になかったものは入れられないということなのかな。

本のグラは気合い入っているのに白のあれは…なに…。いらないかな。

f:id:shakia:20131123091508p:plain

黒の時計もかわいかったけど意外と地味だった。

キャビネットは一部の水着とか。おばけ装備もか。かぼちゃは入れられたな。
うーん困る。


困るといえばリーヴ。
まとめて使ってしまわないと面倒だしすぐ溜まって他の予定が止まってしまう…。
というわけで木工で消費。
もう一気に50までいってしまおうかと思ったけど
今はそれより巴のレベル上げと神話に気が向いて中断。結局40まで。

f:id:shakia:20131123091655p:plain

そんなわけで巴。

学者帽子ってメガネとセットか…そっか…


妹分が多忙すぎて詩人上げに時間がかかっていることから
これは先に自分が召喚を出せるように整えたほうがいいかと思い至り
土日二日間で怒涛のレベル上げ。
なんとか40から50まで稼いだ。


ライトニングさんとリーヴと神話稼ぎで時間を取られつつ
ひたすらボムクイーン。たまにF.A.T.E.。
好きな時に休憩できないのが面倒で
F.A.T.E.パーティーは組まずにずっとCFソロ上げだったけど
効率的にはそっちだろうか。

f:id:shakia:20131123091900p:plain

なんにせよ疲れた…!

でもアタッカー楽しい!学者も楽しい!
レリック取ってダークライト装備も揃えなきゃ。
アムダ装備は一式あるからそんなに困りはしないけど。
最近になってワンパレに行きだしたから
まだ哲学稼ぎは飽きずに通えるかな。

レリック用の武器はそういえば錬金術師だったね。

f:id:shakia:20131123092006p:plain

久々に白衣。

ということでさくっと作る。
妹分用に買っておいた本素材をまさか自分が使うことになるとは。
お互い予定外のジョブ上げてるからな…。
予定は未定。

 


以下 学者50と召喚士50のネタバレ
折りたたむ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学者

f:id:shakia:20131123092108p:plain

トンベリさん…。
奇病なの?人なの?
ワンパレが複雑。

もらった学者AFをさっそく着てみた。

f:id:shakia:20131123092141p:plain

巴を上げる予定は最初なかったから
AFが着れたのは感慨深い。

でももう装備はあるから
これは着ずにいつもの恰好に戻ることになる。

AF…白のもだけどとにかく邪魔。

 

あと学者武器。

f:id:shakia:20131123092348p:plain

f:id:shakia:20131123092408p:plain

ガル武器また光らない…! ひどい。

 

続いて召喚士50。

f:id:shakia:20131123092447p:plain

貴重なイケメンが…。
あれ、イケメンといえばイケネコの巴師匠が結局出てこなかったな。
いつ会えるのだろうか。

あ、召喚士AFを着忘れた。

f:id:shakia:20131123092541p:plain

DL上とアムダ服一式。武器はタイタンかな。
アムダ装備は結構そろってるんだよなぁ…。それだけ通ったんだよ…。
まぁそれだけグリードする人がいないってことでもある…。

 

ひとまず最低限の装備は揃っていたからかなり駆け足でレリック武器取得。

f:id:shakia:20131123092714p:plain

先に召喚から。

 

学者もタイタンまで終わらせたけど哲学が足りない…。

暫くDL装備に回したいからおあずけ。

 

そういえば学者タイタンはCFで行ってみたら学学だった。

やばいかな、と思ったもののタンクはナイト&戦士だったし

そもそもみなさんお上手で1発クリアだった。

たまたまなのもあるだろうけどCFでも楽になったなぁ。


 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.