森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

ナイト40とかアラガンキャスターグローブとかマダレムジエンとか

 

プロデューサーレターや2.1での更新予定がフォーラムにあるけど、
哲学素材の必要数変更なんていう重大なことがさらっと発表されていたりするから恐ろしい。

なにはともあれ2.1が楽しみ。
プロデューサーレターLIVEも楽しみ。
PS4とVitaリモートがお披露目らしいし。

PlayStation? Awardsのデモ映像はなんか…Vitaリモートの慎重さに笑った)
PS4版は2月22日がβテスト開始で正式稼働が4月から。
PS4の発売まで待っている人も…いるのかな?

そういえば次のレターLIVEが14日の土曜日。
リアルタイムに観れないかもしれない。ガックリ。
12月と1月は金土日を外してほしいなー…。

 


あとファミ通で吉田プロデューサーのインタビューが。
http://www.famitsu.com/news/201312/04044251.html
べインの範囲拡大! 嬉しいなこれ!
下に続く週末プレイ日記はこれを読む前に書いたものだけど
やっぱりサブのレベル上げがラクになるんだなぁ…!
でもナイト上げたい。
しかしやめておいたほうがいいのか…

リーヴたまったけど…クラフターはお金かかるのがな…。
お金かけないと素材集めでしんどいし…。
うーん。


 


さて溜まっていたプレイ日記。

最近は日記というより1週間のまとめみたいだけど。



先週末土曜日。
ライトニングさんヘアーのためにララ戦士を鍛えたあと、
しゃきに戻って剣術士に手を出してみた。

本当なら
2.1でレベル上げの幅が広がる&ID等で経験値増加とかあるらしいから
戦闘職よりクラフターをとっととカンストさせたほうがいいんだろうけど。
(もしかしたら今のF.A.T.E.上げのほうが効率良いままな可能性もあるが)
(まぁクラフターはリーヴで十分楽だから変わらなさそう)
(でもトレジャーハントでどうなるかわからないね)
(結論、好きなものから気長にレベル上げしていけばいいね)
※よしPインタビューでハッキリと発言あったのでかなり楽になるんじゃないかな

というわけで毎度おなじみ

f:id:shakia:20131205213341p:plain

クァールクロウ様にお世話になる。

サービススタートからしばらくして20だったか21だったかまで上げて

それ以来ずっと放置していた剣。

あっという間に30に。

さすがクァールクロウ様。
数多の冒険者が群がるだけあるネ!

ちなみに30からはコスタ、35ちょっと超えたあたりからはクルザス。

f:id:shakia:20131205214200p:plain


途中でナイトになるためのクエを受けに行ったり
さらにその途中で注文していた本が届いてうっかり読みふけったり
若干の脱線もしたものの。
録るだけ録って観ていなかった番組とかまとめて観ていたら眠くならないから、黙々とF.A.T.E.発生待ちいていた。

というかあれだ、むしろついでにレベル上げしていた感が否めない。
それで上がるんだからFATE産とか言われるのも大いに頷ける。
FATEPTに参加しては延々とやっていたから、
必然的にPTリーダーまわってきてずっと叫んでた気がするなー。

なんとかナイト42まではいったけど、
リセットきたからちょっと保留。

 

妹分が忙しすぎてインできないので召喚でバハへ。

f:id:shakia:20131205214425p:plain

アラガンキャスターグローブがもらえた!

 

あとずっと放置していた哲学をいい加減集めた。

f:id:shakia:20131205214548p:plain

マダレムジエン+1!

 

学者で遊びたいなー。

でもナイトもやりたい!

 



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.