森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

マメット・キキルン、アーマー・オブ・ライト そしてイケオスッテあらわる!

新年早々、今年の嬉しかった事トップ10に入るであろう出来事が

二つもあった!

 

まずはこちら。

f:id:shakia:20140112115821p:plain

このプリケツをご存じだろうか。

 

「なぜにそこまで」と言いたくなるほど哲学素材を必要とする

マメット・キキルンである!

f:id:shakia:20140112120221p:plain

かわいすぎだろ!

ぴょんこぴょんこ飛ぶんだぜ…!

画像じゃ伝えられないのが残念無念…!

 

 

このキキルン、バザーの価格がなかなかなお値段だったから

裁縫師ローズちゃんに何気なくレシピを聞いたら

なんとまぁプレゼントしてくれたのである!

 

素材を集めていざ作ろうとしてくれた段階でしゃがめないことに気付いたらしく

マテリア装着要請を受けた兄。

f:id:shakia:20140112122415p:plain

禁断ほとんど失敗せず! 空気読めるお兄ちゃん!

 

そしてその場でプレゼントしてもらった。大事にしよう。

マメットは一度呼び出したら手動で消すまで出たままになっていてくれないものかな。

f:id:shakia:20140112122819p:plain

 

 

 

 

 

で、もう一つの嬉しかったことはつい昨夜の出来事なのだが

 

その前に時系列で今週のクリスタルタワー

 

2.1から神話稼ぎはこのクリスタルタワーでやろうと思っているのに

毎度毎度1回目で目当てのものが手に入る。

嬉しいんだけど複雑な気持ちのクリスタルタワー

f:id:shakia:20140112123324p:plain

今週はアーマー・オブ・ライト。

もう少し配色が良かったらすごく気に入った気がする。

頭神話とDLも交換したからこれで最低限な装備にはなっただろうか。

 

そういえば

ウィロー勲章というアチーブも達成して

リリー・アンド・サーペント・リングなるものもいただいた。

f:id:shakia:20140112124524p:plain調達200回?かなにかの達成でもらえる指輪だそうな。

園芸と採掘だけずっと調達していたからなぁ。

採掘なんて調達の経験値だけでレベルが上がっているという…。

 

 

 

さあ そして

昨夜の出来事!

 

グリダニアで棒立ちしていた自オスッテしゃきに1つのTellが!

 

こんな辺境の地のブログを見て下さっているという

 

我が目を疑ったTellが!!

 

f:id:shakia:20140112130402p:plain

イケオスッテあらわる!!

 

ほんっっっとうにビックリした。

まさかオスッテらぶの同志にお声掛けいただけるとは!

許可いただけたのでがっつり画像をアップ!

 

f:id:shakia:20140112131758p:plain

Tell後すぐにフレ登録いただいたら近くにいらっしゃると判明して

即座にPTを組んでもらい合流!

 

しかもたまたま妹分まで同じエリアにいたので座らせる。

f:id:shakia:20140112131951p:plain

この後、妹分は極イフに旅立っていった。(そして勝ったらしいおめでとう!!)

 

ちなみに隣にいるミコッテさんは

お声掛け下さったイケオスッテ・クロさんのお友達さん

f:id:shakia:20140112132516p:plain

かと思い、エモートで散々絡んでいたら違ったらしい。

なんというフレンドリーなミコッテさん!

f:id:shakia:20140112132745p:plain

両手にオスッテな可愛いミコッテさん。

 

せっかくお会いできたので何かしましょう!ということで進行具合を伺ってみたら

クロさんはこの鯖のサブ垢とのこと。

もしもしミンフィリアのおつかいは保留で巴レベル上げ中らしく、

ならばと自オスッテも弓で参戦!

f:id:shakia:20140112133452p:plain

完璧だろ!!

手持ちにあった弓で着られる装備をただひたすら装着したパーフェクト装備!

 

f:id:shakia:20140112133833p:plain

ガチでこの姿のまま巴の手帳を埋めるべく、いざリムサ・ロミンサへ!

 

f:id:shakia:20140112133916p:plain

スノーマンがゆく!

f:id:shakia:20140112133948p:plain

スノーマンがゆく!

f:id:shakia:20140112134051p:plain

道中FATEで同じスノーマン仲間と死闘を共にしながら

f:id:shakia:20140112134200p:plain

スノーマンが駆け抜ける!!

 

f:id:shakia:20140112134315p:plain

さすがにシュール過ぎた。

オスッテである前にスノーマンの人という印象を植え付けてしまった気がする!

失態!

 

それでも結局スノーマンのまま手帳埋めを終え、

あと少しで目標のレベル15とのことで残りはギルドリーヴで稼いだ。

f:id:shakia:20140112135041p:plain

初めてPTを組んでやってみたけどなかなかにオイシイのだな!

たまーにギルドリーヴPTレベル上げ集団を見かけていたがなるほど納得。

 

 

別れ際にはさすがに正装(白衣)になってご挨拶。

f:id:shakia:20140112135527p:plain

が。

ここからさらに深夜まで長々とオスッテ談義をしてしまった!

つい…! つい…! オスッテらぶ同志とお話できて嬉しくてつい…!

 

クロさん、たくさんお付き合いいただいて感謝です!

f:id:shakia:20140112135923p:plain

大変なイケオスッテであるが、ご本人はまだ顎が気に入らないとのことで

ぷち整形されるそう。(幻想薬)

新生クロさんが楽しみである!

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.