森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

プロデューサーレターライブとシリウス大灯台とFCとアラガンキャスターサークレット

 

今日は大阪発のプロデューサーレターライブだった。

…まさかあそこまで参加者が映されるとは。

ものすごく鮮明だったよ…?

 

どうやら2.2の前の2.16という中途半端な数字で2月22日のPS4発売日にテスト開始でついでに色々盛り込まれるとか。

嬉しいのはモードゥナ呼び鈴とランダムマウントとフィールドマーキング機能だろうか。

いやあとはあれか雨降ったら濡れるってやつ!

どんな風になるのか楽しみだ。

 

で。

2.2のほうも色々発表されたけど土地価格下落だけじゃなくてSサイズ拡大、地下追加とは!これはいい!

それに追加装備と型紙需要。それと戦記でバハか。

 

…今のバハが週制限なしになってCFにもなって超える力発動。

最初から言われていたことだけど。

でもなんていうかこう、もうそれなりにサブジョブすら揃っちゃった人は余計にインしなさそうな…。…。

デイリーはあるけども。

そういえば3月からはサハギンとコボルトみたいだけど、これはシルフとアマルジャは追加なしってことかな。

 

 

 

 

さて放置していた日記!

 

今さら!

f:id:shakia:20140126010150p:plain

シリウス大灯台!

まず解放すらしていなかったという。

 

とりあえずゾンビとか気にしつつ全部HP満タン気にしてたらいいのかな!?

と、たいして勉強もせず学者でCF突入。

だったらせめて白で行けってところだったかもしれない。

 

一緒になった他の方々も未クリアだったり慣れてなかったりとおっしゃっていたが。

そうとは思えないほどサクサク進む。

f:id:shakia:20140126013836p:plain

 

普通に1発で勝てたよ!

でも出てくる装備が前のアムダ装備じゃ面倒すぎて行く意味が薄い。

 

ついでにハウケタハードも行ってみたがこちらもわからないままとりあえず過剰ヒーラーでなんとかなった。

しかしSSを撮ってもいなかった…。

 

今は装備もそろっているし、そうじゃなくても哲学が簡単に集まるから、どちらのダンジョンも1回行けば十分かな。

 

 

そしてこの間のクロさんがFCを作るということでサブ面子を駆使して作成のお手伝い!

って、そういえばどこまで詳細を書いていいものか確認してなかったな…。

確認せねば。

f:id:shakia:20140126015529p:plain

このゼルダほしい!

仮面!!

 

 

あとバハでアラガンキャスターサークレットが出た!

というわけで胴が必要になってクリスタルタワーに行ったら

4つの宝箱から全部キャスター装備が。

驚いた。

他職装備を希望していた自分以外のPT面はみな泣いていた。そりゃそうだ。

f:id:shakia:20140126015754p:plain

というわけで召喚装備は真っ赤に。

あ、サークレット非表示のままだった…。

 

神話を持て余しているから使ってもいいんだけどな…。

ナイト装備にするかどうしようか悩んでいる。

 

 

あとアラガンキャスターイヤリングが出たんだった。

妹分がものすごい食いつきを見せたから「え?」と思ったら黒魔の彼女にはタイタンがトラウマだったのであった。

キャスター兄妹二人で参加していたのでもちろん快く譲る。

f:id:shakia:20140126020501p:plain

これでトレマー・キャスターイヤリングのためだけに何度もタイタンに挑まなくて良くなったと喜ぶ姿にお兄ちゃん涙が…。

タイタンは黒魔と竜に心の傷を植え付けていると思う。

 あ、自分の分はヒラで神話稼ぎに参加して無事にキャスターとディフェンダーもそろった。

極クエも毎週しなくていいかな…。

 

 

あとずっと忘れていたけどMIPが溜まっていてチョコチョコボ・プリンスがもらえた。

f:id:shakia:20140126021753p:plain

大変ありがたいことです。

 

ドラクエコラボイベントもやった。

f:id:shakia:20140126022443p:plain

 

ミニオンってこんなにうろちょろしたっけ?

f:id:shakia:20140126022539p:plain

 

FF11シャントット様は別途載せる。

 

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.