森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

さあ2.2だ! 誕生日おめでとさん!!

パッチ2.2 混沌の渦動!

 

というわけで

キィィイイルゥゥゥ オア ダイッ!

f:id:shakia:20140329114226p:plain

誕生日おめでとさん!



とうとう新しい髪型にしてもらった!!
美容師の手形が邪魔だったとか言わない。

f:id:shakia:20140329114347p:plain

f:id:shakia:20140329114357p:plain

新生・しゃきッテとなって気持ち新たに2.2を楽しみマス。

 

ちなみに。

妹分の感想
「おー! カッコい…いけどなんかチャラくなったね」

お、お兄ちゃんグレてない!

 

 

 


そんなこんなで髪型新たに
いつもどおり目についたクエを手っ取り早く片っ端から受けて適当に進める。

 

結果、何度も踊る羽目に。

f:id:shakia:20140329111641p:plain
↑後ろに木工師匠が。

 

 

あ、そうそう。
この木工師匠もだけどエ・スミ・ヤン様も話しかけたら
今までの「あんた誰」状態からうって変わり
とてもとても友好状態になっていた!

感動。
はやく錬金師匠にも会いにいかないと。

 

…というか。
普通に話しかける前にクエのために話しかけたんだけど
クエ中の会話にまで
該当クラスLv50向けのセリフが…。

f:id:shakia:20140329113440j:plain

…。

これ、たまたま幻術や木工だったからカンストしてただけで
もし槍ギルドとかクエに絡まれたら
素で「あんた誰」状態の対応されちゃうのか??
(槍だけ取得すらしていない人)

 

Oh…

 

会話分岐があるのはすごくうれしい が!!
お目にかかれないセリフがあるのはツライ!!
レベル上げすべきか…。

 

もしかして黒渦団かどうかで今回のメインストーリーも

セリフかなり違うのかな…?

 

 

 

そんなことをチラっと頭の隅で考えつつパパッとクエ消化。

 

攻略手帳は便利そうだな。
でもこれお金稼ぎはいいとして
レベル上げに利用したかった場合は
達成時に経験値もらいたいジョブでいられるものじゃないとダメってことかな。
うーん。


リテイナーベンチャー
やっとあの恰好から変更できて歓喜!
もっと装備を整えてあげたいけどある程度育つまで待たないとだな。


事件屋メインストーリーが被っているところまでは一緒に進めた。
で、そのメインストーリーが

長い。

ほんと長い。お手伝いばっかり。


いや、いいんだけどさ。
メインだから。

 

ただ
インするのが遅かったのに手を出すべきところじゃなかったな、と
丑三つ時まで粘ってやっと悟る。(気付くのが遅い)

 

それよりデイリークエをやらねば。

いきなり出遅れている。

てっきり17時更新に変わったと思っていた。

とんだ勘違い。

 

 

慌ててサハギン族とコボルド族の元へ。

f:id:shakia:20140329113614p:plain

コボルド面白いな!
お姉さんが大変いい味出してくれそうで期待。

 

サハギンは予想外に普通というかなんというか。
アマルジャが真面目な方向なんだけど個性的にかっこよかったのもあって
余計に地味に感じた。

マウントがラプラスみたいに乗って泳げたことに驚き。
橋渡し的なムービーだけだけど。

 

 

 

さて初日はこんな感じで終わった。

 

装備はまだぜんぜんだ。

 

その前にメインスクエか。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.