森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

祝 パッチ2.2! の、前にリテイナー追加で躓く

おめでとう2.2!

 

 

メンテ延期や大規模に落ちることもなく
それどころか前倒しで開始されたとか!

前回に引き続き今回も
夜に待ち時間すらなくインできたのは素晴らしい。

 

 


でも。

ちょっと。
苦言を呈したい。


一番楽しみにしていて最初にやったことは
リテイナーの追加

早く帰りたいのを堪えてウェブマネーを用意したけど
適当に買った1000円じゃ足りなかったんだよ…!!
(ゲームカードをコレクションしているからクレカは登録していない)


まさか足りないとは。

リテイナー一人につき30日で200円。
リテイナー二人で400円なんだから
1000円あれば足りるか、と思ったのに。


リテイナーの追加には
既に課金済みのプレイ料金期間の日数分までを契約しないといけない、らしい。
先に言っておいてください。

 

 

ちなみにどういうことかというと。

既存のコンビニ絵柄カードを全部買ってベヒーモスマウントを前倒しでもらっていたから
自分のアカウントには課金日数がまだ3か月(90日)くらいある状態。

そんな状態のアカウントにリテイナーを追加する場合は、
その課金済みの期間分の料金を払わなきゃ追加できないという。

 

つまり


リテイナー一人追加=200円×3か月(課金済み90日)=600円
リテイナー二人を追加したかったら倍の1200円必要だったってこと。
足りない。
足りないよ!

 

 

課金する気満々だったのに出鼻を挫かれる。
今さらクレカ登録するのもなんだし、と諦めて一人追加で我慢。


いいさ。
遅れた一日分で追加二人目のリテイナーキャラメイクを詰めたから!

今まで追加された新しい髪型がリテイナーにも反映できれば
ルガディン♂にしたのになぁ。

 

 

 


でもなんで新規時には追加ヘアーって含まれないんだろ。
…。あれかな。
追加髪型の扱いってジャンドゥレーヌさんの腕前による
新作ヘアーってことなのかな。

それじゃ無理か。
冒険者が呼べばほいほい来てくれる変人カリスマ美容師だけれども
普通にお願いしようとすれば予約待ち半端ないらしいし。

 

…。

 

…そんな設定忠実にしなくてもいいじゃないか…

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.