森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

バージョン2.21とエッグハントとバハ5層


昨日は2週間ごとのバージョンアップの日。
バハのソロCF解放超える力の実装がきた!


の、前にエッグなイベント。

f:id:shakia:20140410015022p:plain

あちこちエッグな飾り付けが。


リテイナーベンチャーのPVで流れていたBGMはこれかー!

帽子はミコッテだとどうなるんだろう、と思っていたら

f:id:shakia:20140410015007p:plain

タマゴの殻は破られた。世界を革命する力よ。


イベントはいまいちよくわからないまま
とりあえず第一弾っぽいものをクリアして終わった。

もらったエッグ10個をどうすればいいんだろうか。
ライトニングさんのイベントみたいに
少しずつ次のイベントが解放されていくようだから
後でやろうかな。



で、バハムート。
何度でも言う。超える力が発動。ソロでCF解放。


この緩和があるからと思い、
面倒臭がって挑んでいなかった5層である。
すごく難しいんだろうなと身構えていた5層である。

とうとう頑張って通う時が来た。



さっそくソロCFで申請。

蛇辺りまで頑張ったものの
キャス不在PTと前衛不在JOB被りまくりPTという残念な構成で
開幕30分待たずギブアップとなった2回のマッチングの末

3回目にして全JOBバラバラ! 理想的な構成に!

蛇もなんなく終えて
 これがツイスターかー これがドレッドかー
…なんて思っていたら


終わった。

f:id:shakia:20140410015041p:plain

あっさり終わった。



え。



ええ?



…超える力とアイテムレベルのすさまじさよ…。

もちろん他の慣れた方々のおかげだっていうのは大前提にある。
アチーブが出ていたのは三人だったかな。
和やかな良い方々だった。

f:id:shakia:20140410015052p:plain



それにしたってうーん。
まさか実装初日にここまであっさりクリアできるとは。


1~4層もかなり緩和されているみたいだし、
行ってみようかな。


バハその後はネタバレっぽいからたたむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shakia:20140410015102p:plain

バハムートさんが生きている云々というより
機械に取り込まれているように見えることが気になるが…

そんなことよりルイゾワお祖父様が絡むと取り乱すアリゼー嬢可愛い。
声付きイベントにならないのはメインシナリオじゃないからか?
でもメインはアルフィノ担当だから必然的にアリゼーがしゃべってくれないじゃないか。

f:id:shakia:20140410015113p:plain

 

侵攻編も解放だけした。
ファールゴウドにやたら人がいた理由が今ごろわかった。
ここなのか。


なぜかアルフィノが断言するから
あのルイゾワお祖父様は本人ではないのだろうか…。


それにしてもパッと見てすぐ
アルフィノとアリゼーを見分けたお姉さんスゴイや。


 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.