森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

名前不明のオスッテNPCとかアラガンケーンとか侵攻編の見学とか


戦記集めを兼ねて極リヴァ極モグとバハ1層5層をぐるぐる。
リテイナーにおつかいを頼みつつアートマ集めもしていた週末。


リテイナーさんはこんなものを手に入れてきた。

f:id:shakia:20140414012120p:plain

なんだろう星が出た。

バレンタインのときのエフェクト発生アイテムみたいな。
これなんのイベントのやつだろう?

走るとついてくる。

f:id:shakia:20140414012133p:plain

…バカっぽさが溢れている。


アートマはやっと6個。

F.A.T.E.が発生しなくなることもよくあるから
エリアを点々と移動したほうがいいというのが一般的な模様。
でも取得済みの場所がわからなくなりそうだから、と
あちこち移動せずに1つずつ集めている。

最初は黒衣森からスタートして 中央森林が…
もう…
出なくて出なくて…
そもそもF.A.T.E.に参加し辛い地形で面倒だし。

結局あそこは何時間かかったんだろうなぁ…数日出なかったな。
ソロでいろんなことやりながらのF.A.T.E.参加だったから
連続時間で集中していたわけじゃないけども。



ちょっと飽きたときにはお散歩していた。

噂に聞いていながら全然行っていなかったウルヴズジェイルのNPCオスッテを見に行ったり。

f:id:shakia:20140414011842p:plain

いた!

f:id:shakia:20140414011855p:plain

名前はなさそう。

オスッテ座りはやはり素晴らしい。
これがなかったらFF14をやっていない。(ガチで)

他にも居るという噂を聞いてはいるからまた探しに行かねば。


あと新しいポーズが加わったのを忘れていた。

f:id:shakia:20140414011911p:plain

モーグリのリボンはヒラのだけ取れた。
ミラプリしようかとも思ったけどまぁいいかとそのままに。

f:id:shakia:20140414011950p:plain



そういえば座ったときも寛いだポーズに変えられるときいてやってみたらなんだかエラそうなふんぞりっぷりで面白かった。

なのにスクショを撮り忘れた。

撮り忘れたといえば極リヴァのナイト剣盾も撮り忘れた。

上の星が頭に出てきてるSSはナイトだな。

構えたところも撮ればよかった。

極リヴァで黒杖が欲しいと妹分が言うので
こちらも剣盾狙いで周回募集をかけてぐるぐるしたのだ。

無事に揃ったところで
あと武器が古いままなのは白だけ。

極リヴァ白盾か
アラガンケーンか
アニムスか。

ひとまずどれかで更新したいと思っていたところに
5層GREED周回募集を発見!

で、

f:id:shakia:20140414012039p:plain

1回目でアラガンケーンが出た!!

f:id:shakia:20140414012101p:plain



これで無事に4職の武器が更新できた。
アラガン本とかも欲しいが戦記がMAXになったので保留。



あとはお散歩の延長で
侵攻編の見学ツアーが開催されていたので参加。


以下、折りたたむ。


 























ファールゴウドは人だらけ。
みんな侵攻編に挑んでいるんだなぁ。


そんな中、
ただの見学ツアーだからと空きのあったDPS枠で
召喚になって参加。

f:id:shakia:20140414012150p:plain


とてもキレイな晴れた空が

f:id:shakia:20140414012247p:plain


いきなり変わる。


そしてラフレシアさん。
まぁ殺されるよね。


そのうちギミック勉強して挑んでみようかなぁ。



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.