森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

アートマとかデイリークエとか


前の日記から1か月以上たっていた。

 

…。

 


ログインしていなかったわけじゃないが
アートマ集めに疲れて気力は大幅に減少。
気長な運要素は疲れる。飽きる。

 

と、まぁ日記を書く気力もなかっただけで色々はあった。

f:id:shakia:20140527210217p:plain

イースターイベントとか。

f:id:shakia:20140527210357p:plain

たまたま取れたストライカータバードとか。(超いまさら)



それに前の日記からそう日も置かず1つ分のアートマは揃え終わっていた。
すぐさま1冊目も終わらせて2冊目をもらったけど、そこで力尽きた。


そうこうしているうちに3冊目用の神話がたまってしまって渋々2冊目も終えたのがついこの間。

道のりは長い。

 


でも今のところ本はアートマ集めよりマシ。
F.A.T.E.待ちは疲れるけどアートマ集めに比べれば…。うん…。

(アートマ集めでかなり消耗した人)

 

そういえばなんの武器にしたかというと

f:id:shakia:20140527210922p:plain


散々悩んで一番思い入れのある白杖にした。
(この杖デザインは正直好みじゃないが)

f:id:shakia:20140527211005p:plain

だらだらと進めているゾディアックウェポン。
いったいいつになったら完成するのか。

 

 


アートマ以外だと戦記の週上限まで極やらバハを適当にまわる一週間。
そんなことしていたらワーラルのナイトと白の盾も揃った。

もう極リヴァはいいかな。
鏡? 出ないよ。


モグアクセはまだまだ揃っていないから欲しいな。
邂逅はリテイナーのためにCFでたまにまわっているけど出ない。

f:id:shakia:20140527212609p:plain

2層はロットなしが主流なんだなぁ待ち時間長い。

まぁこんな遊びを楽しむ時間だな。

侵攻は気力が戻らず放置中。

あとは蛮族デイリークエで1週間が終わる。そしてまた戦記集めへ。

だがその蛮族デイリーもこのあいだ終了。
コボルド族もサハギン族も無事にMAX。

f:id:shakia:20140527212052p:plain

コボルドはもう少し面白いかと期待したけどラストはそうでもなく残念。
お姉さんは相変わらずステキ。

サハギン族はカッコよかった。

f:id:shakia:20140527212130p:plain

っていうかタースティン財務長官とやらがカッコいい。

リムサは美男美女が多いな。

もちろんサハギンの親父もカッコよかったが。

かっこいいオヤジといえば結局やはりアマルジャと被っていたな。

f:id:shakia:20140527212427p:plain

f:id:shakia:20140527212435p:plain

ミニオン購入。

マウントは高い。買えない。

 


蛮族デイリーはなんとなーくパラメータ項目の一番下が空いてるのが気になっていたけどやっぱりまだあるんだなぁ…。
2.3でイクサルだったか。
キキルンがよかったなぁ。獣人であって蛮族とは呼ばないのかな。
うーんイクサル…次ラムウだしメインはグリダニアってことか。
イクサル…面白いといいけどシリアス系かな…?


 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.