森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

祝・FF14 新生エオルゼア サントラ発売!


CDって発売日前日に出回るのが普通なのか!
久しくそういう関連を買っていなかったから知らなかった。
通販だと前々日に出荷してくれるとは。

かくして無事に楽天ブックスから
『A REALM REBORN: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』

昨日のうちに届く!

もちろんカ・ヌエ・センナ様のスリーブもついていた。
裏面だけじゃなく側面の細いところにまで
マメット カ・ヌエ・センナ様があらせられる。
たいそう愛らしい。



で、肝心の中身だ。 が。

PCのブルーレイドライブについていたソフトじゃ
映像を再生できなかった!!

このソフトじゃ古くて対応してないよ最新ソフト買えよってエラーが出た。
なんてこったい!!



仕方がないのでPCで中身は開けるからmp3のZipファイルを取り出す。
シークレットファイルも取り出せた。
パスワードはギルガ…ごにょごにょ もちろんカタカナではない。


しかしこれでは映像が見れないまま。

渋々テレビのブルーレイプレイヤーにIN。


無事に再生された!
よかった!!

最近の映像ソフト事情を知らないから
もしや最新鋭の機器じゃないとダメなのかと焦った。
(これもダメならPS3かPS4という手もあったが)


さっそく鑑賞。
自動再生されるまま曲の頭以外は倍速で早送りを挟みつつ観る。
(既に深夜でフル鑑賞は無理だった)

全曲聴いてみたけど
大半の曲が無意識に覚えているほど耳に残っていたことに驚く。
良い曲ばっかりだもんな。
ただ聴き覚えのない曲もあった。
何のときの曲なんだろう。

そして何より驚いたのは
ダンジョン映像やら蛮神映像が

たくさん入っていたこと。
なにこれ?
容量どうなってる??
mp3の圧縮ファイルだけでギガ単位占めているのに。???
事件屋のアレとか2.2のプロモみたいになっていた。
他に通常の曲でも設定資料的な絵があちこちに入っていて
静止画系は使い回しかと思ったらそうでもなかったり。

気合い入ってる。
これは気合い入ってる。

入っているmp3もタイトルとか前もって入っていて良い。
オススメですよー!宣伝)

 

 

 

 

 

さて明日から2.2!

2.1の最後は… 直前まで漁師を上げてた。

前日は… インしてない。 うん。

 

明日スムーズにインできるといいな。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.