森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

パッチ2.28 侵攻編1・2層 ノクトホプロン

パッチ2.28。
パッチノートを見て
戦闘中にテレポできなくなったことが一番の衝撃だった。
困るヨ…!!

あとは修理機能の大幅改善。
クラフターAFが着たいから全職カンストしただけなのに
まさかこんな恩恵があるとはね…! 便利。

しかしマテリア装着みたいに
他の人の装備も修理できるんだと思っていたのにあれ??

 

f:id:shakia:20140610005239p:plain

あとモードゥナがまた変わった。 

 

f:id:shakia:20140610005250p:plain

 そのうち上へ登れるのかな。

 

 

 

 

 

さて、ずっとやる気が出なかった侵攻編。
やっと着手。


フォールゴウトでこんな光景やあんな光景を眺めながら通う。

f:id:shakia:20140610005300p:plain

多分だけど余分に課金できないクレカ組が
ベヒーモスマウント取得までいったタイミングだったんだろう。

 

 

f:id:shakia:20140610005325p:plain

ホワイトライオンと熊の争い。

ライオン欲しい。
ちまちまと極リヴァやモグでカウント稼いでいるけどまだまだ…。

邂逅編4層を回せば早いんだろうなぁ。
タンク装備すぐ集まっちゃったから全然行っていないが。




そういえば妹分も挑戦していた。
f:id:shakia:20140610005313p:plain

ツノ。

黒魔だったはずだが。
2層のせいで着替えを余儀なくされた模様。

召喚装備へミラプリセーラーをご所望だったので作ることに。

渡す前に着てみた。

f:id:shakia:20140610005451p:plain

あたかも。
まるで妹分が作ったかのように裁縫師AFドヤ顔で隣にいるが
製作者はお兄ちゃんだヨ!

f:id:shakia:20140610005507p:plain

ちなみにちょっと前から
気分転換でこちらもヒラ装備とタンク装備をミラプリ済み。

f:id:shakia:20140610005515p:plain

タンク装備。
戦うコックさん。

 

 

と、遊んでいたらなんとか1層をクリアできた。
野良は募集が少なくなっていて大変。

そしてSSがなかった。
なんで撮ってないんだろう…?


続いて2層。

 

f:id:shakia:20140610005341p:plain

f:id:shakia:20140610005350p:plain

これ以外だと
いかにカッコいいポーズで石化されるかのコレクションしかなかった。
角質層がポロポロ落ちる。


で、無事に2層もクリアできて3層に行ってみたかったが時間切れ。

2層クリア時に時油をいただいた。


使い道を調べたら戦記アクセとな…。
指輪にしようかとも思ったけど結局は盾にすることに。

f:id:shakia:20140610005418p:plain

盾を光らせてくれるゲロルトのお弟子さん。ドレイクだったか。

すぐそこにある窯と同じく、
渡したら何のアクションもエフェクトもないまま
あっさり出来上がっちゃう対応はいかがなものか。

まぁでも貰えたから装備。

f:id:shakia:20140610005408p:plain

まさかコック姿にしたからってデカい中華ナベを背負うことになろうとは。

 

ちゃんと光る。

f:id:shakia:20140610005425p:plain

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.