森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

グリダニアのSS

ナントカとは高いところが好き。

f:id:shakia:20130723232356p:plain

MAPを見たら上れそうな場所だったから
必死になってジャンプしていた奇怪なオスッテ。まさにバカである。f:id:shakia:20130723233336p:plainでも高いところが好きなんだ!
 
というわけでグリダニア。
グリダニですグリダニア
 
前情報一切なしでβテストに参加したからなんとなくで弓を選んだだけなんだけど、
今はもうグリダニアに心を決めている!f:id:shakia:20130723233644p:plain
あいらぶグリダニア!
(どれだけ好きなの)

 
でも改めてこう…グリダニアの魅力と考えると…
…。どこを推していいか悩んだり。(え?)
 
どうしてもコレ↓が。
f:id:shakia:20130723234200p:plain
納得いかない。
グリダニアのグランドカンパニーの双蛇党。
名前も色合いも、ちょっと…。…ちょっと。
 
だいたい、なんで蛇?
演説でカヌ・エ・センナ様がそれはもう美しく説明してくださって
つい「素晴らしいシンボルですね」と洗脳されかかったけど。
いや国旗の表す意味自体は”ヒューランとエレゼンが手を取り合っている”的な良いものだしデザインがそこまで嫌なわけじゃないんだけど。
…ただ、蛇であることが。ちょっと。個人的に。ちょっと。
なぜ、蛇。
蛇に手は無いし。
(融和という意味合いで絡ませているそうだが)
f:id:shakia:20130724005547p:plain
グリダニアの国旗・双蛇党
 
あと噂によると武器が虫モチーフだそうで。
虫って。
虫って…!
デフォルメされてデザインが整えられているならまだいいけど、
そこリアルデザインだと生理的にダメな人もいるよ。
 
せっかく自然豊かな国なんだし虫もそりゃそうだけどでもどうせなら
花とか鳥とか鷹とか狼とか
そういった心躍るモチーフに溢れてくれると期待したい。期待したい…!

 
と、いきなり不満を前面に出してしまった。
 
えーっと、そうそうグリダニアの良いところ。
f:id:shakia:20130724001044p:plain
自然豊かな風景とその森を大切にしている国の思想が良いなと思う
(ん?と思うところがなかったわけじゃないが)
f:id:shakia:20130724001637p:plain
これでもし、これから実はドロドロとしていく展開だったら…
…。泣く。(忠義ゆえに)
 
あとムーンキーパーも暮らしているというところが素晴らしい!
ものすごく素晴らしい!
f:id:shakia:20130724002045p:plain

f:id:shakia:20130724002127p:plain

f:id:shakia:20130724002157p:plain…まぁ、肝心のオスッテが見当たらないんだけどね。

 
あとまわりのフィールドは…黒衣森はまさに森。
なんだけど初期で走り回っていたからSS撮ってなかった…。

f:id:shakia:20130724003346p:plain

それとエルフ領がすごそう。

f:id:shakia:20130724003457p:plain入れてもらえなかったが!

 
あとはやっぱり
カヌ・エ・センナ様ときっと美女なイダかな。
f:id:shakia:20130724003557p:plain

f:id:shakia:20130724003950p:plain

あ、そうだ一見ショタ枠多い?
パパリモとか。(ララフェルというだけである)
 
ハーフのオスッテかと思った(失礼)あのエ・スミ・ヤン様とか。

f:id:shakia:20130724004241p:plain

 
それと演説で後ろに見えたカヌ・エ・センナ様の妹と弟のお二人とか…
(残念ながらSSがない)
 
…。
…どのお方も本当に一見ショタってだけで実際年齢それなりにいってそう。
 
年齢詐欺っぽいキーキャラが多いのがグリダニアってことか!
(そういう設定の角尊がキーキャラというだけ)
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.