森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

吉田Pが箱買いするという「やきそば弁当」を買ってみた!

昨日のプロデューサーレターLIVE感想の前に。

吉田プロデューサーが直前のテスト放送でステマしていた 箱買いすると言っていた

「やきそば弁当」なるものを見つけたから晩御飯にしてみたヨ!

名前から想像しててっきり「炭水化物de炭水化物」的な

焼きそばをおかずにしたお弁当かと思ったら違った。

インスタントのカップ焼きそばだった。

弁当というのは容器がお弁当箱みたいだからってことらしい。

そして北海道民のソウルフードらしい。

 

北海道限定販売のようで通販しようかと思ったけど

近場にあった北海道アンテナショップに行ってみたら発見!

そこそこ販売スペースも取られていたし種類も用意されていた。人気の程が窺える。

だけど在庫がほとんどなくなりかけていた。

きっと昨日のLIVEの影響だね! たぶん!

 

というわけで今晩はノーマルな「やきそば弁当」を晩御飯にしてみたヨ!

 

湯切りしたお湯は捨てずに中華スープとしていただけるそうな。

なのでスープ用の器を用意してみた。

3分待つ

完成!

って、ふりかけもソースと一緒に混ぜちゃった 。あは。(…)

あとスープに具が増えた。(湯切りの間から小さな麺が落ちてきた)

 

すぐさま実食。

具は某コロチャーみたいな四角いお肉としゃきしゃきのキャベツ。美味しい。

ソースの味も濃くなくマイルドで箸が進んで美味。

中華スープのほうが濃いくらい。

(…いや単にスープのお湯が足りなかったのかもしれない)

大盛り版じゃなく普通のサイズだったのにボリューミーでもうお腹いっぱいデス…!

ごちそうさまでした♪

 

 

そうこうしているうちにβテスト運営事務局から公式メールが届いたようで。

これで昨日の発表の

「フェーズ3には当選しなかったけど7月31日までに事前登録はしていた人」だと

どうなるのかがはっきりした。

無事に16日からスタートできるとのこと。

良かった良かった。

参加したくてもできなかった上にオープンベータまで1日遅れじゃ悲しすぎる。

 

 

はーーー。

待ち遠しいなーーー。

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.