森と共に生きるオスッテ

猫好きオスッテによるFF14・新生エオルゼアのプレイ日記ブログ

新生FF14オープンβが終わった

今日は18時のお祭りには参加できなかったから

オープンβは18日で一足先に終了。

 

でもフェーズ3と違ってこれでデータが消えるわけじゃないし、

週末からまたできるからまったく寂しくはない。

というかハリキリ過ぎてちょっと疲れた。

こんな感じに駆け抜けた3日間。(マイチョコボいないけど)

f:id:shakia:20130820005329p:plain

  -『ファイナルファンタジー』が、ここにある。ー

(キャッチフレーズコンテスト 最優秀賞)

 

…嗚呼、疲れていたのにもうエオルゼアに帰りたくなってきた…。

明日からアーリーアクセスまでは思い出SSを並べていこうかな。

 

でも先にざっくりとフェーズ4ベータテストの思い出。

 

兎にも角にも同接15万人越え!

f:id:shakia:20130820012337p:plain

素晴らしいね!

 

まさか鯖がこんなに追加されるとは思わなかった!

JPがTyphon/UltimaIxion/Kujata/Valefora

NA/EUがLamia/Phoenix/Sirenかな。

あ、NA/EU鯖はoβ終了時間を延長した模様。 

 

うーん 直前のJP鯖追加が

Alexander/Anima/Carbuncle/Fenrir/Hadesだから、

JPだけで10鯖も増えた? すごいな。

 

ちなみに日本のワールドはまとめるとこんな感じ。

Atomosアトモス
Bahamutバハムート
Chocoboチョコボ
Garudaガルーダ
Ifritイフリート
Mandragoraマンドラゴラ
Ramuhラムウ
Tiamatティアマット
Titanタイタン
Tonberryトンベリ
Alexanderアレクサンダー
Animaアニマ
Carbuncleカーバンクル
Fenrirフェンリル
Hadesハデス
Typhonテュポーン
Ultimaアルテマ/ウルティマ/アルティマ
Ixionイクシオン
Kujataクジャタ/クジャータ
Valeforaヴァルファーレ

読みはよくわからない…。

 

oβ開始すぐキャラクターの新規作成が制限されるのはわかっていたけど

鯖追加に伴う誘導で全体制限がこんなにかかるのは想定外だったな。

慌てて人気そうな鯖に一通りオスッテを作成した。

早朝4時辺りだとどこも制限が解除されていたからね!(…)

 

で。

あとはひたすらメインオスッテに没頭。

f:id:shakia:20130820012854p:plain

メインは一応、幻の予定。

エ・スミ・ヤン様が上司です。

f:id:shakia:20130820013553p:plain

ショタッテじゃないよ! 角尊様だよ!(何度でも言う)

 

最終的に幻20 剣19 あとはなんだっけ…

巴11くらいで呪7くらいだったか…?

剣はタンクが足りないアナウンスがあったのと

幻があっさりカンストしたから上げてみた。

でもな…わかってはいたけれどもタンクは性に合わなさそうで…うーん。

というか格闘や斧や弓もそれなりに上げなきゃいけなかったのに。

ダメだな、頭が回ってなかった。

週末またがんばろう。

 

クエスト関連は1回プレイしているから足早に進めてしまった。

たった1回のリプレイでこうなんだから、

何度もβテストに参加していた方々は本当にすごいと思う。愛だね。

 

それからメインクエストの途中でつい横道に逸れて

cβで一切やっていなかったギャザクラに手を出した。

f:id:shakia:20130820013801p:plain

作業といえばそうなんだけど新鮮で面白くて黙々とレベル上げ。

目標は錬金術師の師匠の服。

リーヴはよくわからなかったから溜めておいて

お金も使いたくなかったからギャザとサブクエで稼いだ。

結局16くらいまではあがったかな。

あと園芸師と採掘師が11くらい。

漁師は落ち着いたら手を出してみたい。

 

 

 

追記

あれ。ウルダハの地図が閲覧されている。

自分と同じようにウルダハの飛空艇の乗り場に迷った方が多いのかな?

ザル回廊 2F政庁層からもいけるけど地図がないのが…しまったなぁ。

レターモーグリの南にいるキャラクターに話しかけると

ウェルヘッドリフトに乗ってウルダハ・ランディングへ行けますよ。

というわけでウルダハの地図の記事に追記しておいた。

【FF14画像】地図・ウルダハ - 森と共に生きるオスッテ

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.